※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社からの書類提出は必要ですか?役所から返却可能ですか?

育休延長書類について質問です。

保育所利用希望申込書を役所に提出し、保育園に落ちると、不承諾通知を会社に提出して育休延長の手続きをすると思いますが、その際に会社から保育所利用申込書の提出も必要と言われることはあるのでしょうか?

役所に提出しているので、難しいと思いますが、
会社に提出しなければいけない場合、役所から返却してもらえるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

コピーとって出しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コピーをせずに提出してしまったので😭
    コピーしとけばよかったです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
りる

勤め先は育児休暇の延長に不要ですが、前の職場は必要でしたので、コピーを取っておいて下さいってお願いしてました❗️

役所は市区町村によりますが控えということで頂ける地域もあるようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️必要かはまだわからないのですが、コピーせずに提出してしまっていて😭

必要であれば役所に問い合わせてみます。

前の職場は書類がなければ延長できなかったのでしょうか?😭

• 6月26日
  • りる

りる

育児休業給付金の手続きでは不要なんですが、育児休暇に関しては会社の規則が優先されるので、1歳以降の延長は申込書と社内書式での延長申請書を提出することという就業規則でした💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    そういったのは、就業規則に書いてあるものなのでしょうか?
    会社からは延長のことは一切説明なく😭自分から調べないといけないということですよね😭
    何度もすみません😭

• 6月26日
  • りる

りる

今の勤め先は就業規則に別紙育児・介護休暇規定に基づくとなってて、就業規則とは別で各休暇等の規則集がある会社です。
    前の勤め先は全て就業規則に記載されてました。なので会社によりけりかと。。

就業規則を入社時に渡されたり、ネットてわ社内の人なら誰でも確認できるような状態なのであればご自身で確認出来るかと…💦
    社内にしか規則が置いてない場合には人事総務に聞くしかないかと。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとありがとうございました🙇‍♀️
    早急に確認してみます🙇‍♀️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして^_^
私も同じこと心配しています笑
申込書のコピーが必要な会社がたくさんあると最近知り、自分のところもそうだったらどうしよう、、とソワソワしています💦

私の場合、申込書は落選希望にチェックを入れているので会社に提出したくありません😭祈るのみです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

会社に確認すると、申込書は必要ないとのことでした☺️

落選希望の欄があるんですね😲それは提出したくないですね😭
    もし必要だったらコピーしてませんでしたと言うしかないですよね😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜羨ましいです♡笑
    良かったですね😭

うちの役所はあとからコピー等は原則出来ないと言われたので、会社にも伝えとみます😭

• 6月27日