※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山の愛育クリニックでの出産について質問です。36週5日の検診で無痛分娩の話を聞けますか?37週目での出産は可能?経産婦の入院日数は3泊ですか?ホームページには出産後4日と書いてあるが、詳細を教えてください。

岡山の愛育クリニックで出産されたかたに質問です🙇‍♀️

次回の検診が36週5日にあるのですが、その時に計画無痛分娩の話は聞かせていただけるのでしょうか?
なるべく早く産みたいのですが、37週目での出産は赤ちゃんの体重などクリアしたら産めますか??
また経産婦の場合の入院日数は3泊ですか?
ホームページをみると出産後4日とかいてありましたが、よくわからないので教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

院長ですか?

内診で子宮口の開きをみて開いてなかったら計画日は決めれないです。
また1週間後に内診してみてから、になります。

私は37wから毎週内診して開いてなくて、計画無痛日が決まらず。(先生から日にちの提案もなしです!子宮口開いてないから無理に促進剤はしない、と看護師が言ってました。41wくらいまでは様子見るとのこと)

そして予定日付近に子宮口みてやっとすこし開いてたのでグリグリと刺激され、院長に40w5dの日に計画しようと言われてその通り入院しました。

なので計画無痛とはいえ、子宮口開いてないと計画しないので子宮口見てからになると思います。

37wで産みたいと言っても、相当な理由がないと子宮口開いてなかったら計画してもらえないと思います🥹

あと私の時は出産する人が多かったのか?日にちは選べなくて、この日!と院長に言われて決まりました。ベッドに余裕があれば2日くらい日にちを提案してくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    院長先生じゃなく、野口先生です!
    なるほど!子宮口の開き具合によるんですね!
    ストレッチや軽い運動をしつつ待ちたいと思います🙇‍♀️

3泊なんですね!
    着替えを準備するのにどのくらい必要かなぁとおもい、質問させていただいてます!
    ありがとうございます!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月26日