※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族との帰省が大変で、義弟一家との違いやストレスが溜まっています。近くに住むためコロナ関係なく毎回帰省し、義家族との違いに悩んでいます。

いまはコロナだからほとんどないんですが、盆暮れ正月義実家に帰省するとき義弟一家とも日程を合わせなくてはならず、一緒に祖父母の家にもいって、夫の他の親戚たちもどんどんやってきて…和気あいあいのなかにいるのがすごくしんどいです。

おそらく、義両親や義理祖父母は、かわいい孫とひ孫たちの姿をみたいだけだと思うんですけどずーっと手伝いしてあいそわらい浮かべて子どもたちの成長の差(うちは、発達障がいありです)を目の当たりにして、ほんと私の表情筋死んでます。

夫は完全なるホームで寝そべってばかりです。
あんたの親戚なのに私が何を話せと?といつもおもってます。
なにもしない嫁だと思われないように洗い場は死守したいけど夫の妹がいろいろ気を遣う人で、いち早くいろんなことをするのでそれよりさらに早く動かなきゃいけない。それがうまくできなくてほんともう…きついです。子どもの世話しながらだからろくに食べられないし。

別に意地悪なんてされないし、勝手に私がしんどいだけなんです。
誰が見ても、義弟一家の方がきちんとしてて子どももお利口でかわいくて奥さんも気が利いてます。張り合っても無駄なぐらい私は正反対です。

ただ毎回、県外にすんでる義弟たちと違い近場にすんでる私たちはコロナ関係なくいかなきゃいけなくて。毎回、来るのが義弟たちじゃなくてすみませんって思っちゃいます。

義理の祖父母の家には常に義弟一家の写真だけ飾ってます。そうだよねいつでも来れるガサガサした我が家なんて写真いらないよね。

はあ。誰にも愚痴れないので…長々すみません。

コメント

🐰

ご主人ー!!😡って思いました
ご主人がそんな態度なら、もう行かなくてもいいんじゃないんですかね……
ご主人と子どもだけで行ってもらってもいいような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかもう、拒否権ないんです。明日いくから泊まりの準備しといて❗みたいな感じで。😥

• 6月26日
  • 🐰

🐰

突然言うんですか!?有り得ないですね……

明日行くから準備しといて!って、それならお前がやれ ですね……🙄

• 6月26日