※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAについて詳しい説明をお願いします。インサイダー取引登録や国内株式信用取引口座の関係はありますか?

積み立てNISAの設定をしてます
詳しい方教えて下さい!
インサイダー取引登録をすればどうなりますか??
国内株式信用取引口座とは何ですか?
何か良く分かりません😰
積み立てNISAと何か関係ありますか?
優しく説明お願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

うに🍣

インサイダー登録すると売買するのに制限がかかるでしょう。インサイダー持ってるなら登録しないとだめです。
信用取引はお金を借りて大きく取引したいなら口座開設してもいいと思いますが、質問内容からすると初心者だと思うので信用取引やらない方がいいでしょう。
積立NISAと関係ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は上場企業なので登録しないとダメですよね?
    知識がないので教えて下さい
    登録の流れで何かそのようなサイトにいってたみたいで
    結果信用取引口座の審査には落ちたみたいです
    それならそれでいいって事ですよね😅

• 6月26日
  • うに🍣

うに🍣

上場企業の役員、もしくは情報が知り得る部署の場合はインサイダー登録が必要です。会社から言われてるケースが多いです。
    上場企業だけでは登録しないとダメとは言い切れないです。
    役員、資産運用系部署、10パーとかの株を所有してるなどです。
    審査落ちたなら登録できてないと思うので大丈夫じゃないですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートなのですが
    念のためインサイダー登録をしました。
    結構登録までがややこしいですね😅

• 6月26日
ままり

インサイダー取引登録は、上場企業やその関係会社なら必要です。基本的には役員ですが、それ以外でも制約つくことがあります。
私も親会社の株は制限ついてます。つみたてNISAは投資信託のみで個別株は買えないので、制限ついても関係ないです。

信用取引は上のかたがおっしゃる通り、保証金を担保にお金を証券会社からかりて株の売買をするものです。少額で株の売買できるのがメリットですが、利益率が大きい分、損失率も大きくリスク高めです。
こちらもつみたてNISAでは関係ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートなのですが念のためインサイダー登録しました。
    信用取引は無視して大丈夫ですね😃

• 6月26日