※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
子育て・グッズ

車で3時間生後7ヶ月の子供を乗せて帰省する際、チャイルドシートを嫌がり大泣きして困っています。色々試しても泣き止まず、泣かせたまま帰るのが心苦しい状況です。

車で3時間生後7ヶ月の子を乗せて実家に帰るのですが、チャイルドシート大嫌いで何をしても大泣き。
これで3時間子供と二人で帰るのは不安です。
ベビーミラー、おもちゃ、など色々してみたがダメです💦💦
皆さんなら3時間休憩挟みながら我慢させて泣いたまま帰りますか?
旦那は泣かせたまま帰るしかないよーっと軽く言いますが、泣かせたまま心が苦しいです😫

コメント

deleted user

泣かせたままは気持ちもしんどくなりますしね💦

お気に入りの音楽とかは無いですか?
うちはあったのであいだあいだに挟みながら運転しました😔

  • yu*

    yu*

    音楽借りてかけながら行ってみます😫

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

新幹線とかバスなどそれ以外方法があるなら使います!ないなら我慢して乗ってもらいます😭泣き疲れて寝てくれるのに期待します💦

  • yu*

    yu*

    犬も一緒に行くので新幹線とかは難しいです😭泣き疲れて寝てくれたら一番いいですね☺️期待して我慢してもらいます😫

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

DVDはダメですか??
うちも初めは車で見せることに抵抗あったけど、DVDつけてからめちゃくちゃストレス減りました🥹

  • yu*

    yu*

    YouTube見せても無視で大泣きするので😭😭
    試行錯誤しながら頑張って行ってみます☺️

    • 6月26日
ママリ

私も諦めて泣かせたまま行きます!

  • yu*

    yu*

    やっぱり諦めるしかないですよね😫

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

トマトちゃん の歌を流しても効きませんかね💦

  • yu*

    yu*

    トマトちゃん好きなんですけど、いっとき見てしばらくしたら大泣きです😭

    • 6月28日
みっきーさん

たぶんママの顔が見えないのが寂しいんじゃないですかね。
娘はそうで顔を見せると泣き止みます!
youtubuで赤ちゃん泣き止むで調べて音楽流すと泣き止むときもあります💡

  • yu*

    yu*

    中々YouTubeで動画とか音楽を流しても長くは持たないです😭
    顔を見たら余計大泣きされます🥹💦
    もう我慢してもらうしかないですよね😫

    • 6月28日
ママリ

YouTubeのムーニーちゃん見せると泣き止みます
映像なくても音楽だけでも!

  • yu*

    yu*

    ムーニーちゃん聴いてみました✨良さそうですね☺️ありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒で常に車にはオモチャを置いてますが泣きながらぽいぽい投げます。最近はマグに麦茶をいれて飲んだり遊んだり噛んだりしてますが、もう無理なら泣いてます。

  • yu*

    yu*

    オモチャ泣いてる時怒ってるのか投げますよね😂
    諦めて休憩ちょこちょこしながら行ってみます☺️

    • 6月28日
はじめてのママリ

うちの子も何しても大泣きなので凄く心苦しいお気持ち分かります。田舎なので車必須でいつも泣かれるので出掛けるのが億劫です💦笑
私なら仕方ないので開き直って泣かせます…😭でもずっと泣いてるの聞いてるとママが泣きたいよぉってなってきちゃいますよね…

  • yu*

    yu*

    分かります‼︎出かけるのが億劫になりますよね😅開き直るしかないですよね😫心苦しいですが😫💦
    ちょこちょこ休憩しながら行ってみます☺️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

日常的にチャイルドシートに乗っていますか?
長男のときは車をあまり使わなかったので、チャイルドシートになかなか慣れず、たまに乗せると大泣きというか癇癪起こしていました💦
ご実家の行き帰りで特別に車に乗ってる時はお菓子とかであやしてもダメですかね🥲

  • yu*

    yu*

    1日一回は短い距離ですが乗ってます☺️
    お菓子始めたばかりなので、試してみます😊

    • 6月28日
ぴぴ

出かける前のお昼寝とか短くしたり
ちょっと睡眠不足にしてたら泣いて疲れて寝ませんかね?🥲

  • yu*

    yu*

    やってみます✨☺️

    • 7月1日