※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

子供のやけどで皮膚がむけている場合は、皮膚科を受診することをおすすめします。キズパワーパッドは使わず、専門家の診断を受ける方が良いでしょう。

子供のやけどでどのぐらい酷かったら皮膚科行ったらいいですか?😭
昨日の夜私が見てない時に花火でやけどしたみたいで、旦那がすぐに冷やしてくれましたが皮がむけてます
キズパワーパッドはりましたが、何もはらない方いいでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

子供は皮膚が薄いので軽く見えても酷くなる場合もありますよ😭
皮がめくれていると言うことは水膨れができたんですかね?
もし水膨れができたのであれば、つぶれたりしたら感染の可能性もあるので、キズパワーパッドじゃなくて、清潔なガーゼを当てて、病院受診した方がいいかと思います!

赤みがあるだけでヒリヒリしてる軽い火傷にはキズパワーパッドでもいいかと思います✨

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    昨日の時点でまだ水膨れにはなってなくて、皮がふにゃふにゃになってました💦
    キズパワーパッド外してみて、水膨れなってそうだったら明日皮膚科行きます🥺
    ありがとうございます🙇

• 6月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

もしかしたら水脹れになる前かもですね😭
    もし、キズパワーパッドの上から見て、浸出液を吸ってそうな漢字だったら、剥がして剥き出しのままだと感染起こすかもなので、そのまま皮膚科の方がいいかもしれません😭
    剥がす時に破れちゃうかもしれないので😱

• 6月26日

漢字▶︎感じ
    です笑

• 6月26日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

1回外しちゃったんですけど、こんな感じになってて😥
    またキズパワーパッドはったほういいですかね、、😭

• 6月26日

結構ひどいですね😭

清潔ガーゼ はないですか?
    休日担当の小児科や皮膚科があれば、今日薬もらった方が良さそうですが、行けないのであれば、ドラッグストアかなんかで火傷の薬と清潔ガーゼを買って保護して、明日の朝イチで皮膚科がいいと思います😭

• 6月26日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

ガーゼ今なくて、薬局に買いに行こうと思います😭
    今日は当番医遠すぎて行けなさそうなので明日朝イチで皮膚科にします😭
    ありがとうございます😭😭

• 6月26日

取り敢えず市販のでも大丈夫だとは思いますので、ぜひ、買われてください😭
    あまり酷くなりませんように😭
    お大事に😭

• 6月26日