※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

破魔弓と羽子板について相談です。お正月に購入するのは男の子のママは破魔弓、女の子のママは羽子板でしょうか?地方の風習で迷っています。

破魔弓、羽子板について聞きたいです!

お正月に向けて男の子のママさんは破魔弓、女の子のママさんは羽子板購入しますか?先輩ママさん方は購入しましたか??

うちの地方は母方の実家が送る風習です。うちの実家は買ってくれる気マンマンで好きなの選ぶように言われてて、欲しい気持ちもあるんですが、アパートで狭いので少し迷っています😣

コメント

ひぃ✳︎

購入しましたよ😎
うちも嫁側の実家から送る風習です⤴︎
うちは一戸建てなので破魔矢も五月人形も大きいの買わないと形にならないとかで大きいの買ってもらいました😆

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お返事ありがとうございます☆

戸建て、大きいの羨ましいです〜(*´꒳`*)
    うちも早くマイホーム欲しいです✨質問とズレてすみません💦

• 11月28日
shio-aka-kao

実母が100均などの材料で手作りしてくれました。とてもコンパクトなので収納も飾っても邪魔になりません♪

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

わぁぁぁ✨とっても素敵な可愛い羽子板ですね!!お母さんすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 11月28日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

グッドアンサーありがとうございます。
    そして、母の作品を誉めていただいてありがとうございます。

• 11月28日
からす23

うちも6ヶ月の男の子を育てていて実母に破魔弓の購入を言われましたが部屋数も限りがあるので購入は控えさせてもらうことにしました。今は昔のように絶対と言うこともなく環境や状況に応じてということも多いみたいです。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

やはり今は購入しない方も多くなってそうですよね(>_<)

魔除けの意味があるみたいで少し気になって😖

• 11月28日