※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が数字や文字を書くことが難しいです。1、4、6、8、10は書けるけど他は難しいようです。幼稚園では問題ないけど学習が遅いと感じています。

もうすぐ4歳なのですがまだ1〜10までの数字も
数えるのが危ういです💦💦

幼稚園での生活には何の問題もないのですが
学習レベルは遅いんだろうなと思います💦
ひらがなや数字を書くのなんてまったくです💦

何とかかけるのは1、4、6、8、10はなぜか
書けます😂ほかの数字は横にお手本があっても
難しいと言って書けません😝

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が来月4歳ですが、うちも1〜10ちゃんとは言えないです🥲あまり気にしてませんが、遅いんですかね🥲

ママリ🔰

もうすぐ4歳でしたら、まだ大丈夫じゃないでしょうか。
4歳、5歳のこと比べると、思ってるより赤ちゃんに感じます🤔

興味を持ったタイミングがチャンスかと思います。5歳でめきめき伸びた子もいますよ。
また、本当のLDとかでなければ、幼少期に早く勉強ができるようになったことと、将来的な勉強のできる差はほとんどないという研究結果もあります。遊びが学びです。

まぬーる

書くより、認識とか一致とかしてれば気にならないですよ。

イリス

4歳になりましたが、数字、ひらがな、読み書きも全てできませんよ〜。

「いち、さん、ご、いっぱい‼️」です。
お絵かきなんてまだぐるぐる〜しからやらないし。あまり興味がないようです。

deleted user

書く、読める よりも 認識していたら大丈夫だと思います。

1回、2回、、
1個、2個、、 等。