※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

ただの愚痴です。夫は休職中で毎日、日曜日の様なものです。そんな夫が…

ただの愚痴です。
夫は休職中で毎日、日曜日の様なものです。
そんな夫が一昨日の夜から風邪をひいて昨日の子供の習い事の送迎を交代しました。
長距離の自転車は良くないと思いながらも行く術がなくて往復40分自転車こいで、炎天下の中50分待っていました。
妊娠中という事でマスクを習い事を見学してる時はしていて帰りもしていました。
お昼ご飯を買いにマックに立ち寄ると目の前が真っ白になり、マックのメニューを見てるだけで気持ち悪くなって頭が痛くなって呼吸も荒くなり、立ってることがしんどくなってうずくまってしまいました。
でも、子供達がいたので頑張って家まで帰宅。
子供達を先に行かせて駐輪場と自宅の階段で倒れそうになりながら帰宅した途端
噴き出す汗と吐き気と眩暈と😵‍💫と本当しんどくて。
ここで救急車を呼ぶべきだったと反省してます。
が、そんな事していても夫は自分の体がしんどくて
冷やすのが欲しい、飲み物が欲しいとお願いしてもイヤイヤ対応。
一時的に良くなったものの横になり寝てしまって起きたら激しい頭痛と吐き気、火照りなどに襲われて夜間診療の病院🏥行って点滴治療してもらいました。

病院にいくと夜になっていうと「今から?」「お金がない」など言われて今になって冷静に考えるとこいつクソだなって思いました。
病院が終わり、これから帰ると連絡する「送迎だけで熱中症になるならもう無理だね。どこも行けないね」と言われて一言も労りの言葉などなく呆れてしまいました。
私が苦しんでいる間夫はずっと寝ていたので夕方に起きて子供達のご飯をスーパーに買いに行き、自分はビールを飲んでいました。

今日も昨日よりはマシですが怠さが残っているから1日寝たいのに夫は朝ごはん食べたらまた寝始めて流石に叩き起こしたら逆ギレです。
子供が起きている時間に親2人が寝てるっておかしくないですか?
親が2人とも病気とかならしょうがないってなるけど例外はあり得ませんよね。いくら幼児でも。

どうして分かってくれないんですかね。

コメント

deleted user

クズなご主人でお気の毒です

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    もう、絶望的です。

    • 6月26日
ママリ

お疲れ様です。
大変でしたね😥体調大丈夫ですか?

私だったら協力的でないご主人には自業自得と何もしてあげなくなります。
金がないって言うならビール飲んでる事すら許せないのでキレますね。
子供だって二人の子供なんだからお前も世話するべき!って思いますが、子供に風邪が移った時が怖いので私をイラつかせないように何もしないで。部屋に籠ってろ。って言うかもしれないです(笑)

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    妊娠中に熱中症になりやすいって知らなくて子供達の対策ばっかり気にしていて自分の事を忘れてました😅
    昨日、点滴しに行ったおかげで大丈夫です!!

    こうゆうの今回だけじゃあなくて何度もあるので今回、夫が風邪をひいた時も何もしませんでした。
    倒れる寸前の妻を目の前にしてお金がないっていう神経が分からないです、、、。
    熱中症でしんどいながらも子供達にご飯食べさせたりしたのも私なのになんなん。ってなってもう怒りが沸々と😭

    • 6月26日
はじめてのママリ

一言一句ログとっておきましょう。よそ様の旦那様ですが、ほんとクズですね。

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    ただの風邪と倒れそうになってるのと一緒にするなって言いたいです。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや…妊婦さんなら尚更心配するはずですけどね💦
暑さでやられるとすごくしんどいですよね、大丈夫ですか?
そんな優しさもない人無理ですね
うちの旦那もクズですが笑
うちのも大変なときに何にも手伝ってくれないのでもう何もしてやりません。

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    3回目の妊娠だからですかね😅あまり心配とかないです💦
    今は昨日の夜に点滴治療したおかげで大丈夫🙆‍♀️です!
    私もそう決めました!
    うつ病で休職中の夫を支える気にもなれなくなって来ました。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回目とか関係ないのに💦
    何があるかわかりませんのに
    よかったです!無理しないでくださいね👏
    うちと同じですね、旦那も鬱で休職中です笑
    どのくらい休職してますか?
    うちはとりあえず1ヶ月だけ休むみたいなのですが毎日ゲームしかしてなくてイライラすでにやばいんです

    • 6月26日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    何回妻が妊娠しても理解できない夫で疲れて来ました😂
    体調の変化があったときは自分の直感を信じるようにしてます!笑

    1ヶ月ちょっと経ってます😞
    本人的には私の出産が終わるまで休職しようと思ってるみたいです笑
    うちもですよ!暇さえあればゲームしてて見ててイライラしてしまって💦
    家事も夜ご飯の洗い物とたまに洗濯?子供の朝の送りだけしかしてないのに助かってるだろ?いないと大変だろ?とか言われて言葉を失ってしまいました

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学習してほしいですね
    そうですね!自分が辛ければ旦那なんて無視しましょ💦
    すでに1ヶ月耐えているのですね💦
    私はまだ2週間しないくらいですし妊婦でもないのでまだまだですがそれでも離婚したい気持ちが強まってます笑
    それだけで偉そうな…笑
    うちの旦那は家事育児全くもってやってないです🤣💦
    同じですね、ゲームとか好きなことできてるならまだ大丈夫、心配する気にはなりませんよね。

    • 6月26日