※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子が可愛くなくなるか心配。今は上の子に感謝と愛情を感じており、出産後の気持ちの変化も考えて記録しておきたい。

現在2人目妊娠中です。
よく赤ちゃんが産まれると、上の子が可愛くなくなってしまう時期があると聞きますが私もそうなるのかなぁ‥

私は2人目の妊娠がわかってから、上の子もこんな風にお腹の中にいたのにもうこんなに大きくなって‥私がつわりで苦しんでいたときも心配してくれて成長したなぁ🥹と、妊娠前よりも上の子に対して可愛いなぁと思う事が多くなったように感じます。

出産したらまた気持ちが変わるかもしれないので、今の気持ちを忘れないように書かせていただきました。

コメント

プーさん大好き

私は産後、上の子が可愛くないって思ったこと、1度もないですよ😊♡♡

• yume

yume

そういう方もいるとわかり安心しました☺️
    余計な心配はしないようにします。
    コメントありがとうございました♪

• 6月26日
ママ🍊

私もすごく心配しました💦
こんなに可愛い上の子が可愛くなくなったらどうしようって思うましたが、産まれたら可愛いが増し増しになりました💖
下の子を可愛がってくれてる姿なんかもう最高です🥰

• yume

yume

下の子を可愛がってくれてる姿なんて、想像しただけで可愛いです💕
    うちの子もそうなってくれるといいなぁ〜
    コメントありがとうございました😊

• 6月26日
みくろ

私はちょっとありました😅
上の子ラブな感じでしたが、なんかフツーに(笑)😅
あとはおくちが達者なので聞いてるとイライラしちゃったり…
でも基本、二人で仲良しなので、二人でソファーに座ってるところとか、一緒に寝てる姿みると、かわええ〜😍そうそう求めてたのはコレ!ってなります😂

• yume

yume

うちの子もかなりおくちが達者なんです😅
    うちもきょうだい仲良くなってくれる事を願います🙏
    コメントありがとうございました♪

• 6月26日
トモヨ

上の子が可愛く無くなってしまう時期は一度も無かったですネ🤔🤔

• yume

yume

そうなんですね!
    私もトモヨさんのようになれる事を祈ります🙏

• 6月26日
わんわん

わたしも上の子可愛くて可愛くて…でしたが、現在結構イライラします😅
可愛くなくはないのですが、一緒にいる時間が長くなってイヤなところが見えるようになったというか、こんな子だったっけ⁈というかんじに…。
母や旦那に連れ出してもらって息抜きしたり、里帰りおわったらしっかり保育園で発散してもらおうと思います!

• yume

yume

そうなんですねー💦
    私ももしそうなったら上手く息抜きしつつ頑張りたいと思います。

• 6月26日
まるさん

私も少しありました!
可愛くない病の時、、、
今はもう大丈夫ですが🥺