※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が泣き声が変わった。普通なのか、病院で見てもらった方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘の泣き方が最近変…?というか
変わった?というかなんか前とは違います。
前までは「えーん」などと赤ちゃんだなって泣き声でしたが、最近は喉から泣いてるみたいに「ア゙ー」と泣きます。
コレって普通なのでしょうか?
病院で見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

病院!?そんなことで行ったら先生びっくりしちゃいますよー!!
ふつうですよ!!!

はじめてのママリ🌸

うちの子はまだ3ヶ月なので、成長過程とか分からないですが😣

でも、喉から泣いてる感じだと喉に炎症でもあるのかな。と不安になり電話してしまうかもしれません。
電話して、症状を言って『通院させるべきか迷ってます』と言ったら、どうしたら良いかアドバイス貰えると思うのでそれに従います😌

(息子が1ヶ月で初めて、泣きながら涙を流した時に大丈夫か心配になって電話したような私なので参考になるかはわからないです。すみません🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性で💦
    ついついすぐ病院連れてっちゃったり調べたりしちゃうので😮‍💨

連絡して聞いてみます!
    何も無かったら無かったで安心するし!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

変な話、赤ちゃんはまだ医療費も薬も無料なので、変だなと思ったら病院利用しても良いと思います😊

そうですね!
    医者から大丈夫って言われたらとりあえずひと安心出来ると思います

• 6月26日

成長です!元気に泣けるようになったのです💪🏻✨ 怒ってる時とか感情が入るようになるそうです👶🏻 うちも泣き声大きくなりましたよ☺️

RitaRico

うちもそうです4ヶ月後半から仰け反って叫ぶような泣き方をします。。

ちょうどその頃からおもちゃをよく噛んだりよだれが多くなったりすごい指しゃぶりをしたりetc…
調べてみると歯ぐずりと出てきて、歯が生える前段階で歯茎がムズムズしたり痛かったりするみたいで💦

なるべく遊んで気を紛らわせたり歯固めを冷やしてあげたりしてます!
夜、同じように泣くのでおしゃぶりで何とか寝かせてます😣