※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

3歳の娘が健康で保育所を休んだことがないが、コロナ感染対策で免疫が心配。コロナ後に病気になるのではないかと不安。

親としては、本当にありがたい事なんですが3歳になる娘は本当に身体が丈夫な方で1歳から保育所に通ってますが、殆どお迎えもなく(2〜3ケ月に1回ぐらい発熱で3〜7日お休みすることはありました)3歳の誕生日に発熱して以来、約半年間、1度も保育所お休みしてません…

働く親としては本当に本当にありがたいことなんですが、保育所に入所してからすぐにコロナが始まり、過度な感染対策で本来かかるべきものにかかってないような気がしていて、免疫ついてるかなぁ?と不安になります。コロナが落ちついた頃に一気に色んな病気になるんではないかと逆に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ1歳ですが似た質問小児科でした事あります😂
保育園通って風邪ひいても鼻水出るくらいで38度超えの熱はまだ出したことなくて、
昨日からも下痢で便がロタっぽいんですが嘔吐も発熱もなくて本人めちゃくちゃ元気です💦
それで思ったんですがかかってても自己免疫力高くて症状が軽いタイプなんじゃないですかね?
関係あるかわからないですけどうちの場合はよく食べるしよく寝ます😅

ちなみに前に小児科で聞いた時は何歳までにかからなきゃいけないとかそんなのはないから元気なら元気でいいんだよ〜って言われましたよ😊

• さー

さー

コメントありがとうございます。
    うちの子もよく食べ良く寝ます😅
    関係あるかも知れませんね!

毎日、保育所が楽しいと元気に通ってくれるのでありがたいです😂

早く下痢が治るといいですね🍀

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ありそうですね😲❤️
    かかっても症状出ないうちに治ってるのかもしれないですね!
    うちも保育園大好きでめちゃくちゃ楽しんで通ってるのでそこも似ててちょっと笑っちゃいました😂

ありがとうございます🥺💓

• 6月26日
ママリ

うちの長女も1歳から通い始めてますが覚悟してたお迎えや早退も少なくて、娘の体調不良時の為に残してた有休が捨てなきゃいけないくらい余りました🤣

その頃はコロナなんてなかったです😅

今はほんとたまーに熱だしたりしますが元気です😊

• さー

さー

私も同じです!
    いつ会社に迷惑かけるかわからないから有休も使わずにいますが、
    がっつり余ってます😂

本当、元気が何よりです!

• 6月26日
ねこママ

息子は2歳から通ってますが、まだ熱は出たことないです。
鼻水は数日出るのが数回、鼻水出て次の日には止まってることもあります。
生まれてから37.5度以上の熱が出たことないので元気な子なんだ〜と思ってます🤣
ちなみに私も夫も幼少時は病弱でよくダウンしてました😂

周囲のコロナの感染対策で多少は風邪ひきにくいのかもですが、息子は年少クラスに上がるまでマスクもつけてなかったし、あまり消毒も...今も保育園以外ではマスクなしなので本人の免疫力の問題かな?と思ってます👏
会社の制度の子どものための看護休暇使ってみたいです(笑)

• さー

さー

免疫力が強い子なのかもしれませんね!
    私も、何かあったらいけないと思い有休消化せずです(笑)

• 6月27日