※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室のエアコンのリモコンが壊れてしまいました(>_<)2015年頃に購入した…

寝室のエアコンのリモコンが壊れてしまいました(>_<)

2015年頃に購入したはずなので今年で8年目になると思うのですが、エアコン自体の効きは悪くないです。

リモコンは押せるボタンと押しても反応のないボタンがあり、
・かろうじて冷房をつけることはできる(角度を変えて10回くらい押せばなんとかつく)
・温度調整は温度を上げることしかできない(下げるボタンは一切反応しない)
・運転切替ができず、除湿や暖房は使えない
という感じです。
同じリモコンを新しく買い直そうと思うと7千円近くかかるみたいです💦

この機会にエアコンを新しくしてもいいかなーとも思うのですが、できれば安く買いたい!と思うと9月頃まで待ったほうがいいのか…。

皆さんでしたら
①今のリモコンが完全に壊れるまではとりあえず使い続ける
②リモコンのみ買い直す(修理する)
③安くなる前に新しいエアコンを買ってしまう
どれにされますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

①今のリモコンが完全に壊れるまではとりあえず使い続ける

はじめてのママリ🔰

②リモコンのみ買い直す(修理する)

はじめてのママリ🔰

③安くなる前に新しいエアコンを買ってしまう

はじめてのママリ🔰

メルカリやヤフオクでリモコン安く売ってますよ😌
うちも最近リモコンが効かなくなってメルカリで500円で買いました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリで見たら同じものは売ってなくて😭
    ヤフオクやったことないですが、見てみます!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

電池が減ってるわけではないですよね、、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電池は変えました!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

エアコン自体が壊れるまでは互換性のあるリモコンが1000円位で売っているのでそれで対応できないですか?

ママリー

いろんなメーカーで使えるリモコン売ってますよ💡家電量販店とかで。
型番メモして合うもの探して見てください。