※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

飲みすぎた時って吐くのはよくわかるんですけど、下痢ってしますか?旦那…

飲みすぎた時って吐くのはよくわかるんですけど、下痢ってしますか?

旦那が実家で今日飲みまくって、高級なお肉で脂たっぷりなやつを食べまくってて。。。

帰宅して即潰れたんですけど、さっき吐いて、そのあとすぐ下痢してて🙄

私は酒飲まないので潰れた経験もなく💦

だいたい飲みすぎた次の日は下痢してるイメージなんですけど、
その日のうちに吐いたり下痢したりしますか?

胃腸炎だったら移るし最悪だなと←そっちの心配をしています😭笑

コメント

リコリス

私はお酒は飲めませんが、高級焼肉店で脂たっぷりのお肉をたくさん食べると必ず数時間後にお腹を下します😂
私よりも若いママ友も同じことを言っていたので体質か、脂が胃腸の負担になっているんだと思います。

万一のこともあるので、念の為胃腸炎に感染しないように気をつけてくださいね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱお肉の油ってお腹下しやすいんですかね?💦
    高級なお肉で脂たっぷりなのに、更に牛脂で鉄板油まみれにしてから焼いてて🙄
    さらにただのホットプレートだから脂の海で肉を焼き続けてて🙄
    義実家だったので、口出しもできませんでしたが🙄笑

昼間からずっと飲んでたし、飲み過ぎ食べ過ぎですかね。。。

1階2階両方トイレ使いやがって、胃腸炎なら移るから怖くてトイレも行けず😭

本当迷惑な男すぎて消えて欲しいです🙄

• 6月26日
なぁ〜お

お肉の方の影響はないですか?脂たっぷりのお肉てお腹下しやすくないですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりお肉の脂ってお腹下しやすいんですかね?
    普通のホットプレートで牛脂で脂ベタベタにしてから肉焼き出して、さらに肉の脂で脂の海状態のまま、キッチンペーパーで脂拭いたりもせずに焼き続けてたんで🙄
    本当迷惑な男すぎて消えて欲しいです🙄←

• 6月26日
はじめてのママリ

ビール飲むと下痢になる友人がいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那は酒飲んだ翌日はだいたい下痢してるんで=毎日下痢してるんですけど…

今日は昼間からハイボール5杯のんで、実家でビールと酎ハイ2.3本飲んで、帰宅して酎ハイ半分飲んで潰れました🙄
    迷惑な男すぎて消えて欲しいです🙄

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

牛の脂もそうなんですけど、お腹弱い感じなんですかね😅
    頻繁だとご本人も大変そうですけど、自覚なしですか??
    私も飲んで吐いたりしてましたけど← まわりの人が一番迷惑ですよね💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

昔からお腹弱いらしくて、小さい時からしょっちゅう下痢してたらしいです。

私が酒を飲まないので、毎日下痢してまで毎晩浴びるように飲む意味がわかりません🙄
    毎朝頭痛い気持ち悪いって出勤してくし。

そして吐くまで飲むって理解不能すぎて。。。
    アルコール依存ですよね。
    幸い暴れたりトイレ以外でってのはないんですけど💦

嘔吐恐怖症なので、毎回測れるたびにイライラが止まらなくなって、本気で消えてくれと思ってます🙄

毎日下痢でトイレ汚されるし、下痢したら飛び散ったの拭くようにトイレに貼り紙したこともあるくらいです🙄笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーもう慣れっこなんですね😅対処しようと思わないのかな…せめて胃腸薬を一緒に飲むとか←

確かにそこまでいくと依存気味ですよね。義実家は気にしてないんでしょうか。翌日も運転あったら引っかかりそうです💦

全然違いますが、夫の大便がスプラッシュタイプで、トイレが汚れるので掃除は夫担当になりました笑

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

酒飲み家族だから、気にしないんでしょうね…
    義父母は潰れたりしないし、強いんで全然平気ですが、旦那はめんどいですね。
    酒飲まない私からしたら、酒の何がそんなにいいのか理解不能で💦

私が体調悪くても、息子が体調悪くても酒を飲まない日はありませんし。
    夜中に病院とかなった時誰が連れてくの?って話だし、わたしが体調悪い時くらいせめてやめてって言っても飲むか、不機嫌になるかですからね。

クソ真面目なつまらない男なんで、酒しか楽しみがないのかもですが、まじで最近嫌いになりそうです😂

旦那さん掃除してくれるならいいですね👏
    うちはあまりに汚された時は、無理だから自分で掃除しろって言いますけど、超適当にやられて全然綺麗になってないからやり直す羽目になる感じです。
    人が汚したトイレ掃除する人の気持ち考えろよってキレても変わりませんね。クソです。本当に。笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは実家も義実家も酒飲みなので、逆に飲まない人の気持ちはわからないんですけど(ちなみに今私は数年飲んでませんが)、
    自分で優先順位つけて飲む日飲まない日をコントロールできないのがすでに依存症っぽいですね💦今日は軽く飲む日とか。

動画に撮ったりとかしても変わらないですかね🥺

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

酒が好きな人からしたら、飲まない人が分からないって言いますよね😂
    そこはお互い様ですね💦

今の職場になって車通勤に変わって、家で泥酔するまで飲むようになって。
    それまでは家では飲まずに、たまに外で飲んできて終電逃したり、終点いっちゃうのは常習犯でしたね。

動画や写真見せても、笑ってます🖕

たばこは辞めれるけど、酒だけは一生やめれないってよく言ってます。

酒に飲まれてるくせに🖕

本当今は殺意しか湧きません←
    ぐちりまくってすみません😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやでも車通勤ならなおさらやばいですね💦検問とかあったら多分アウトじゃないですか??
    意識がないも動画見てもダメなんですね…
    ママリで前に医者とか警察に相談した人がいましたけど、いろいろと悩ましいですね🥲

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

絶対検問あったら引っかかる日あると思います。。。
    さずかに飲んだ時は絶対運転はしないですが、翌日酒が残ってしまうこともありますよね。
    一度痛い目にあえばわかるかな?

一時期本当嫌で毎日ビールと酎ハイ1本ずつに制限したことがあって。
    酒代もハンパないし、義母にそれとなく体も心配だし、今少なくするようにしてるって話をしたら、義母が酒を買って届けに来るようになったんですよね🙄

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

免許の更新の時にも、翌日は大丈夫と思う人が多いけど残ってますよって言われますけどね💦

マジで話し合って、義実家も協力してもらうしかないかもですね😭

• 6月26日