※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供が誤飲しやすく、大きな食べ物でつまって苦しそう。ストレスで腸が痛くて動けない。

子供が誤飲しすぎて疲れてきました。本当に誤飲しやすいです💦今日は旦那に任せたらスイカを大きめにあげていてつまって苦しそうにしていて死んじゃうんじゃないかとほんとに焦りました。その前は大きめなクッキーをあげていてつまりかけました。喉が狭いんでしょうか?

色んなことが重なりストレスで腸が痛くて動けなくなってしまいました。もうしんどいです。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

2番目が丸呑み癖みたいなのがあります。。よく噛まずにゴックンとかやっておえってなるので、2歳すぎてますがなるべく細かくしてます💦
根気強く噛んでね、モグモグゴックンだよと伝えてますが
噛んで、までの辺りでもう既に飲み込んだりとなかなか覚えません😓
小さめにしてしばらく様子見るしかない気がします。。

🐬

子供が誤飲しやすいと言うよりは、周りの大人次第かなと思います💦
誤飲は見てる大人に責任があると思うので・・・😓
喉はもちろん個人差はあるとは思いますが、それよりは小さくしてあげる事かなと🙄

はじめてのママリ🔰

子供って丸呑みしたり一気に詰め込みますよね😂
うちもしょっちゅうありますが大きめにあげてるので詰まるのはしょうがないというかなんというか💦
次女は3歳くらいまでおえっとなってるときありました
とりあえず小さめにしてあげるしかないです😓

はじめてのママリ🔰

よく噛まずに飲み込んでしまうんでしょうか?
飲み込みが苦手な子もいると聞きました。一度小児科か、耳鼻咽喉科で相談されるのも良いかと思います。

れよ

食べ物なので誤飲ではないですね!
丸飲みしちゃうんですか?
固形物食べた経験1年半のお子さんですよね?☺️
確実に噛める、飲み込めるサイズにして、横で見て、声かけててあげたらいいと思いますよ。
それでも詰まらせちゃうなら喉なり身体を診てもらったらいいかなと思います。

誤飲しやすいのではなく、
誤飲させてしまいがち。
なだけだと思います。

その辺のおもちゃをすぐ口に入れてしまう、とかではなく

用意されたものを食べて喉に詰まらせるのなら大人の不注意でしかありません。
しっかり小さくしてあげてください。