※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

40w0dで陣痛がきそうにない状況。赤ちゃんの位置や子宮口の状態がまだ変化なし。赤ちゃんの大きさや妊娠糖尿病の影響で計画分娩ができるか不安。早く産みたいが方法が知りたい。

40w0dですが陣痛がきそうにありません。
39w3dの検診では赤ちゃんも下がっておらず子宮口も開いてませんでした。推定体重は2600gぐらいです。

誘発分娩や計画分娩をよく目にするのですが
赤ちゃんが大きいからできるんでしょうか?
私自身、妊娠糖尿病でインスリン投与しています。

次の検診が40w2dなのですが、早く産みたくて仕方ありません。
どうしたら計画分娩などができるんでしょうか…。

コメント

ママリ

赤ちゃんが大きくなりすぎていたり、羊水が少なくなるなどの理由や、上の子の預け先問題で計画にできるみたいですが、2600gならまだお腹にいてくれてもいいと思うので急いで計画にはならないとおもいます💦

早く産みたい理由はなんでしょうか?💦

• y.mama

y.mama

やっぱりそうなんですね!
    上の子の誕生日に入院が被ってしまうので出来れば早く産みたかったのですが😣
    こればっかりは赤ちゃんの気分なんですかねー。

• 6月25日
⛄️🖤❄️

私の産院は経産婦であれば計画分娩出来るって感じです!!
病院にもよるのかなー?と思います💦

上二人が2300g台での出産だったのですが、2人目の時にやはり小さめだからもう出しましょう!と言われ39週1日の検診の日にいきなり入院を3日後に決められ計画分娩する!ってなりました😂

ですがその日の検診で内診グリグリしたら夜に陣痛が来て翌朝に出産しました😅

• y.mama

y.mama

毎回の検診で内診グリグリ期待してるのですが子宮口すら開いておらずできないままです😣笑
    一度1センチ開いてると言われてから1週間後、次は子宮口閉じてると言われました…。笑

• 6月25日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね💦

友達も子宮口開いてないと言われた翌日陣痛来てたりするので開いてないからといって焦らなくてもいいかなと思います☺️

赤ちゃん居心地いいんですかね🥺
    経産婦さんでも予定日超える人は多いですし、予定日はあくまで予定日なので😂

• 6月25日

私は朝に子宮口1cmと言われたその日の夜に出産しました!
産まれる1週間前は、お腹の張りも全くなく、子宮口も開いていませんでした!

ぴくりん

下の子は39週で推定3300gくらい、私が148センチしかなくて、大きくなりすぎると下から産めなくなるかもとの理由で、40w2d(祝日の関係でこの日になったけど、本当は40w0dで誘発予定だった)で誘発分娩になりました。実際産まれたら3600gでかなり分娩時間もかかり、これ以上大きくなってたら産めなかった気がするので、早めに誘発してもらってよかったと思いました。

上の子は予定日から1週間過ぎたら誘発になる予定でしたが、その2日前に生まれました。

ちー

3人目計画分娩の予定です!
理由は2人目が4時間で生まれてて、親が仕事のとき、子供たちの預け先がなくて、仕事の時に陣痛きたら間に合わないのが怖いから計画分娩にする?って病院から提案してくれました☺️相談してみるのもありかも思います😭