※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春生まれ
子育て・グッズ

太ももに跡ができているため、ムーニーからグーンプラスに変えたい。メリーズも検討中。Sサイズで頑張りたい。Mサイズも買いながら様子見を考えています。

うちの子太ももが太めだったよ〜🙋‍♀️🙋‍♀️という方!!!
オムツは何を使ってましたか???
今楽天のセール中なので、オムツをまとめ買いしたいのですが、、、笑笑笑
現在2ヶ月半の体重5.7キロでムーニーのSサイズを使ってるのですが、太ももが大きめなのか最近太ももに跡ができてくるようになりました😩。。
先日外出にオムツを忘れるという失態をしてしまい。笑
グーンプラスを購入したのですが、ムーニーより大きいかな??と思ってます🫠
まとめ買いがムーニー3箱、グーンプラスは4箱。。
今ムーニーが1箱ぐらい残っている状態で、一日に大体10枚ぐらい使います🥲
ムーニーでもいいのかグーンプラスを買うか、、メリーズの方が大きいよ〜っていうネットの意見もあり、どうしようか迷ってます😑💭

ムーニーが跡つくならグーンプラスをまとめ買いした方がいいでしょうか?メリーズの方がいいんですかね?🥲
今の段階で跡がつくならまとめ買いしないでMサイズも買いながら様子見した方がいいでしょうか、、?🥹
気持ち的にはできるだけ枚数が多いSサイズで頑張りたいです。。笑笑

コメント

ママ

グーンプラスはSサイズのはずなのに
テープが重なるぐらいに留めないと
おしりが半分でてしまいます😟
なので多分、大きめのメーカーなのかなって思います🤔

  • 春生まれ

    春生まれ

    ありがとうございます!
    やっぱり大きめですよね!!😳
    お腹は1ぐらいなんですよ、、だからまだまだいけるかなーと🥹

    • 6月25日
  • ママ

    ママ


    私はおしりでてしまうのでムーニーにしました🤣
    表記されてる体重より足まわりなどが基準になりますよね🥲

    • 6月25日
  • 春生まれ

    春生まれ

    お腹細いとおしりでちゃうんですね🥲
    うちの子はお腹もぱんぱんしてるのか?笑
    おしりも出ないしここ数日使い切ろうとグーンプラス履いて💩もおしっこ漏れもないので、大丈夫ということでしょうか、、🥹

    • 6月26日
  • ママ

    ママ


    まだ6キロもなってない時に試しで使ってたのでそれもあるかもです。笑
    多分、大丈夫なんだと思います☺

    • 6月26日
  • 春生まれ

    春生まれ

    ありがとうございます!
    先日5.7キロだったので、お腹も大きめなのかもです、、、笑
    今大量の💩して漏れなかったのでグーンプラスにしようと思います🤣

    • 6月26日
erk

うちの子も太ももとゆうか足全体が大きめでした!笑
ずーっとムーニー使ってます。
Sサイズじゃなくてそろそろ
Mサイズでもいいのかな?って思いました!目安が6キロなので
テープタイプならウエストは調整できますし😉

  • 春生まれ

    春生まれ

    なるほど!確かにウエスト調整できますね!
    ムーニーいいですよね、、🥹
    肌触りとか、おしっこしたらありがとう!と出てくる所が大好きです笑笑

    • 6月25日
  • erk

    erk

    うちはムーニー以外はうんち漏れと
    オムツかぶれがひどくなったりで
    もームーニー 一筋です🤍笑笑

    おしっこしたらありがとうって
    出てくるんですか?一年前はなかったです😂
    赤ちゃんが小さいうちはそうゆうデザインなったんですね💗

    • 6月25日
  • 春生まれ

    春生まれ

    分かります!元々パンパースだったんですが💩漏れがひどくて、、笑
    ムーニーは楽天でやすいって理由だったんですけど、あれ?変えてから💩漏れてないね?って、、、🥹感動でした🥹

    何種類かあって、ありがとうもあるんですよ♡♡
    最近新しくなったんですかね🤣

    • 6月26日
🍑🍑

うちの子2ヶ月で6.3kgでしたが、ずっとムーニー使ってます😳💓
サイズアップしてもいいんじゃないかな?と思います🤔

  • 春生まれ

    春生まれ

    ムーニー使いだしたらムーニーがいいですよね🥲♡♡
    どーさいつかはMサイズ使うので、Mサイズをこの際まとめ買いするかも検討したいと思います!!!

    • 6月25日
さち

回答にはならないですがうちもムーニーS使っててウエストは大丈夫ですが太ももが大きく跡がついててオムツ迷走中です🥺

  • 春生まれ

    春生まれ

    わー!全く同じですね🥹♡♡
    グーンプラスをまとめ買いするかムーニーMサイズを買うかにしようと思います🤣笑

    • 6月26日
らぴす

姉弟そろって太ももむち子とむち男でしたが結局ムーニーに収まってました☺️
サイズ感的にはメリーズのほうが大きいんですが、メリーズと比べて股上からお腹までが短かいのとお腹はそこまでぽっこりじゃなかったのでお腹まで大きいのが合わずでした😣💦お腹もぽっこりちゃんか全体的に大きめちゃんならメリーズもありかもですが、太もものフィット感ならやっぱりムーニー激推しです✨
ただムーニーはよく言われますがサイズが小さめなのでフィット感よりできる限り小さめサイズで枚数多め、コスパ重視ならよほど漏れが気になってくるとかまで乗り換えもありかもです💧

  • 春生まれ

    春生まれ

    1人目で大きめちゃんなのか分からないのですが、、(腹囲とか自分では測っておらず🥲)
    グーンプラスでも普通に履けるので大きめちゃんなのかもです🥹
    グーンプラスを買おうと思うんですが、ムーニー以外をまとめ買うのに抵抗が🤣
    家計と相談します。。笑笑笑

    • 6月26日
deleted user

三女は2ヶ月半で6.2kgです(笑)
ナチュラルムーニーのパンツS使ってます!
跡もつかないし、うんち漏れもないです👌🏻
テープは寝返りし出してずれるようになっちゃったので早々にパンツにしました。
サイズ感的にはテープSより大きく、テープMより若干小さめ?くらいな感じかなって思ってます。
でもパンツだと枚数減っちゃうのがネックなんですけどね😂

  • 春生まれ

    春生まれ

    パンツ気になってましたー!🥹
    寝返りしだしたらパンツがやっぱりいいんですかね?🥲
    テープのまとめ買いは今回で最後かな。。。笑

    • 6月26日
k★

うちの子は太ももが驚くくらいムッチムチで全てのメーカー跡つくんで諦めてしまいました💦
でもお腹は細くて1より細く止められるのでMに出来ず困ってます、、😭
今ムーニーです!
パンパースは蒸れが気になりました。
メリーズとグーンプラスはお腹のサイズが合わず💦
オーダーメイドしたいくらいです😂

  • 春生まれ

    春生まれ

    ほんと、ムーニーに太もも大きめサイズ出してもらいたいです🤣笑
    ムーニーの何サイズ履いてますか?🧐

    • 6月26日
  • k★

    k★

    本当ですよね😅💦
    うちの子は3ヶ月で6キロなのでそこまで大きいわけじゃないんですが、太ももだけがビックリするくらい太くて😂
    ムーニーのSです!
    やっぱりお腹は細いのでMにしてもいいものか迷い中です💦
    今ムーニーのSが3袋あるので、体重の増え方と相談しつついけそうなら次はM買ってみようかなって思ってます!

    • 6月26日
  • 春生まれ

    春生まれ

    その子その子で違いますよね🥲💦💦
    旦那と相談した結果、大量の💩も漏れず、肌トラブルもない為グーンプラスにすることなりました。。笑

    • 6月26日