※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

パート週3、4時間娘保育園9~16時 休みの日は15時までか休ませる両実家遠…

すみません、パート主婦なんですけど私は頑張らなさすぎですか?


パート週3、4時間
娘保育園9~16時 休みの日は15時までか休ませる
両実家遠方&近くに友人おらず
片付け掃除苦手放置気味気が向かないと出来ません、、、


旦那担当の家事
土日の昼夜
そのための食品&日用品買い出し、
ゴミ出し
間に合うと平日お風呂週2.3
たまーに溜まったダンボールや整理整頓


お互い同じ地元ですが、地元を離れているので孤独です。
旦那もあまり話すタイプでもないし私の趣味にはまるで興味無いので話盛り上がりません。
平日は寝落ちも多く、仕事休みの日にたまに1人にはなれますが孤独を感じます。
また娘を休ませた日は自転車にのせてちょっと遠くまで行ったりしてます。
土日も旦那は買い出しに娘を連れていくことは無いので一緒に行くか娘と私が家でいるかです。
旦那の娘との時間を考えると私頑張ってるんだけどなあと思ってしまいます。
旦那は1人で自分の作りたい料理作ってたりすると、平日美味しいも無しに食べられるのが嫌になります。
旦那は思ってても口にしないタイプなのに(もったいないとか思ってる)口にしないと伝わりません。(嫌味とか含ませても何も分からないw)
最近楽しくないです。

コメント

ゆ

一般的に頑張ってる方と比べるのは恥ずかしいレベルだと自分では思ってます😢優しい目で見てやってください😭

はじめてのママリ🔰

頑張らなさすぎとは思いませんが旦那さんが結構頑張ってくれてるなと感じました!羨ましいです😌
直接思ってることは口にしてと伝えてみてもだめですか?

  • ゆ

    やっぱりそう思いますよね。
    んー、言ったことありますが本当に思ってないか、当たり前に思ってる事は口から出てこなーいとか言ってます。本当かどうかは分かりません😩

    • 6月25日
A

パートの時間に対して保育園の時間長くて、家事放置気味ということを考えると1人の時間結構ありませんか?孤独を感じているのを解消したいのでしょうか?そしたらその1人時間で習い事をしたり何かやってみるのはどうですか?休みの日に15時まで保育園行ってくれてたらめちゃくちゃ時間ありますよね🤔✨うちはまだ自宅保育なので羨ましいです😂💓

うちも旦那が結構色々やってくれるんですけど、(わたしも家事苦手です)掃除と料理だけはちゃんとやるって決めて頑張ってます。何か一つだけでも気が向かなくてもルーチン化してみたらどうでしょう😊

  • ゆ

    うーん。単純な1人時間は多いかもですが仕事の日はほぼ預けたらご飯たべて洗濯したら仕事で終わったら食事の買い出しで時間無くなります、、、
    休みの日は苦手な掃除片付けをするとすぐ時間きます、、、
    もちろんもっと働いてる人も同じ24時間な事は理解してますが、、🥲
    私の稼ぎも少ないしお金使うことはあまりしたくなくて😢
    単純に旦那に話し相手になって欲しいんだと思います。

    最近平日夜ご飯は頑張ってます。専業の時はほんとに苦手で全然作れませんでしたがその時よりはちゃんとしてるつもりです。

    • 6月25日
♡

頑張りすぎ、頑張らなさすぎもになにも
自分のペースでいいんですよ!!!

周りと比べなくても大丈夫だ思いますよ!🥹

ちゃんママ

キャパは人それぞれなので、その中でゆさんが、旦那さんに少しでも「頑張ってくれてありがとう」と、一言でもいいから声かけてくれると嬉しいですね🥺

私もパート主婦で、同じような感じで旦那が随分頑張ってくれているので、共感してコメントしちゃいました☺️💦

はじめてのママリ

なんか以前の私と似てる気します。
(違ったらすみません)

恐らく主様は寂しさがあるんじゃないかなー?て思いました。
もうちょっとご主人と会話だったり
頑張ってる事を褒めてもらいたかったり、二人の時間が欲しいんかなー?て。
て言うのも私がそうで、自分の中では駄目駄目だった自分がここまで出来るようになった!と思ってるからこそ認めてほしいじゃないけど、見てもらいたい!て思ってます。そこで口に出して言われるのと言われないのじゃモチベーションも変わってくるからです😂子供みたいですけど
やって当たり前やってもらって当たり前じゃないのでそこは夫婦だろうが言える関係て大事て思ってるので私の主人にもきちんと面と向かって会話してほしい、二人の時間も必要だし家族時間も必要だし、これから先何十年一緒にいる中で会話ってすごく大切で、一言一言で励ましあったりできる。て話を何十回もしてます🤪(右から左だと思いますけどね)
けど自分が思ってることを言う!てことも大事になってきますから、めちゃくちゃ勇気いるし難しくて私も中々出来ませんが、まずはご自分から寄り添っていって甘えてみたり、、してみてはどうでしょう?