※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義親が毒親だと思います。旦那は、食事マナーがクチャらーで肘を立てて…

義親が毒親だと思います。
旦那は、食事マナーがクチャらーで肘を立てて食べる。カッとなったら、暴言を吐き物を投げる。暴力を振るう。

結婚するまでに借金はないか確認して、借金はない。と言われ結婚したが、借金があった。友達に騙されたお金らしい。
その事を義母に伝えると、旦那が騙したわけじゃない、被害者だから私が協力して返していきなさいと言われた。は???

結納金をもらってない。義両親の方から親子顔合わせのときに結納はいらないね。と言われ承諾した。
結婚後、『二世帯住宅として同居しなさい。私たちの介護をしなさい。旦那の借金もあってどうせ給料が少ないなら同居した方が節約できるし、お金は子供の教育費に使いなさい』

旦那の生命保険の受け取りは、私に切り替えていると言っていて確認すると、義父になっていた。
そね事を告げると、忙しくて切り替えるの忘れていた。

今年、引越しをしたのですが、旦那が自分の部屋を持ちたいと言い、狭い部屋にされるのが不満で家出をして、引越し当日も帰ってこなかった。
下の子は、まだ歩けない状態なので旦那の手が必要だから義両親に連絡すると、
『どうせお前が原因で怒らせたんだろ!』と何故か説教。

やばくないですか?私が義両親と上手くやれないのが悪いですか?

コメント

あ

無理です( ˙-˙ )怖いです🥲

• まー

まー

旦那の暴力で別居した時に離婚しようと思ってると話したときに義父から謝罪もなく『旦那の言い分もあるから!』って言われたのはマジでヤバいと思いました。
    暴力するやつに言い分なんて通用しないですよね、、

• 6月25日

義両親もやばいとは思いますが、
旦那さんがエネミーで義両親に尽くしてる・離れれてない方がやばいかなーと思いますが…。

生命保険にしろ、引っ越し当日に逃亡にしろ
その旦那さんで大丈夫ですか?

• まー

まー

本当そうなんです!義両親や兄弟の用事で集まる時は、仕事が忙しくても何が何でも行くんです!
    で、私たちの家族の行事、例えば子供の七五三や家族旅行の前日にギャーギャー言って家出して予定がキャンセルになります💦

自分の買い物の時は、必ず楽しみにして行くのですが、旦那にとって子供のお祝い事など楽しみじゃないみたいです😣
    その事を義両親に話しても、旦那の仕事が忙しいから仕方ないよ!労ってあげて!と言われます💦

旦那の休みの日は、子供の面倒は私が見ていて旦那寝ているんです。
    私も正社員フルで働いているんですがワンオペです、、。

• 6月25日

退会ユーザー

妊娠前や2人目作る前にわからなかったのかなーと不思議にはなりますが、
    恐らく旦那さんは家出とか繰り返してて発達障害もあるのかなと少し思いました。

これから先そんな旦那さんを放置で別家庭と思い育てるか、
    離婚するしかないような気がします。
    旦那さんを労ってあげてと言われても、投稿者さんが正社員フルタイムにワンオペなら
    どう見ても楽してるとしか思えませんし。
    1度投稿者さんのご両親と話し合ってみてください。

• 6月25日
  • まー

まー

離婚案件ですよね。言い訳じゃないですけど、暴力振るう人の特徴で、暴力後は、凄い謝ってきて更生するんですよね💦
    でも、だんだん自我が出てきて、こっちも、またか、、って慣れてきてしまうんですよね😣

私の両親も離婚は、いつでもOKと構えてます😅
    旦那やっぱり発達障害ですよね💦外面が良いので結婚前には気が付かなかったです😣
    子供が成人するまでは穏やかに過ごせるように我慢しようと思ってます😓

• 6月25日

退会ユーザー

暴力を振るう、クチャラー、嫌になったら逃げ出すのが父親という概念を
    お子さん達に見せて教えて良いのかなーと私は思いますが。
    そんな家庭で育ってお子さん達は幸せなのかなとも思います。

自分の離婚したくないという概念より、お子さん達の将来や安全性を考えた上でその結果なら仕方ないですが。
    私は両親不仲の毒親育ちだったので非常に苦しかったです🙂

• 6月25日
  • まー

まー

離婚に関しては、また別の話でして、充分離婚案件で用心してます😅
    今回は、旦那はヤバい奴と認識してるけど義両親もヤバい人なのかどうかを知りたかったんです😣

• 6月25日

退会ユーザー

なるほどですね😅
    十分やばいから逃げる時は用心して頑張ってください

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那無理です。
正社員で働いてるなら、離婚一直線です。

• まー

まー

完全に別居したいんですけどね💦
    子供が成人するまで我慢しようかなって思ってます😣

• 6月25日