※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

金曜の保育園お迎え時に虫さされがあり、腫れています。小児科で薬をもらいましたが、心配です。靴下を履かせるのが大変で、履いていない可能性が気になります。

金曜の保育園お迎えの時に足に虫さされが沢山あって、
今日の朝起きたらパンパンに腫れてました😭
元々腫れやすい体質ではあります😭

土曜でかかりつけが休みだったので違う小児科に行って
飲み薬と塗り薬をもらったんですが、
虫刺されだねーとしか言われず😭
こんなに腫れてて大丈夫なんでしょうか😭

また保育園で外で遊ぶ時に靴を履くと思うんですが、
靴下を履いてる形跡がいつもなくて😭
全員分の靴下と靴を履かせるのは大変だと思いますが
履いてないとかありえますか?😭

コメント

りり

園によっては履かないのが普通だと思います💦

  • miffy

    miffy


    なんと😭履かせるのが普通と思ってました😭

    • 6月25日
  • りり

    りり

    職場の園では履かせてますが子どもの園では履いてないので💦
    いくつか園を見てますが履かせないところも多いですよ!

    • 6月25日
  • miffy

    miffy


    市内で保育士してた友人にも聞いてみたら履かせないこともあるみたいでした😭
    なるべく履かせてもらえるように先生にお願いしてみます😭

    • 6月25日
にゃん

私も保育士で娘を保育園に預けていますがどちらの園でも
靴下履かせてます。
裸足で外遊びするとかじゃない限り靴下+靴を履かせるのが
一般的だと思います。

  • miffy

    miffy


    履かせるのが普通と思ってました😭
    なるべく履かせて欲しいとお願いしても大丈夫でしょうか😭

    • 6月25日
  • にゃん

    にゃん

    いくつかの園経験ありで
    周りの話も聞きますが
    履かせない園があるとはびっくりです。
    持っていくの忘れて
    園に予備がない場合とかは
    仕方ないかと思いますが
    そうでなくて履かせないとは……

    またこうなってしまっては
    可哀想なのでわたしなら
    お願いしますね。

    • 6月25日
  • miffy

    miffy


    私もびっくりです😭
    立つのも痛そうだし、痒くて寝付けず本当に可哀想なのでお願いしてみます😭

    ちなみにこのくらい腫れてたら保育園ってお休みした方がいいんでしょうか?😭
    沢山聞いてすみません😭

    • 6月25日
  • にゃん

    にゃん

    立つのも痛いくらいで
    お休みできる状況なら
    した方がいいと思います。
    ただ、お仕事の状況にもよるとは思います💦

    • 6月25日
  • miffy

    miffy


    今日も仕事だったんですがパパと交代で半休取ってお休みしました😭
    月曜には薬が効いて落ち着いてるといいんですが😭

    たくさんありがとうございました😭✨

    • 6月25日
  • にゃん

    にゃん

    明日1日様子みてですね。
    お薬効いて月曜日は登園出来るといいですが…

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしなら違う場所行きます。

履かせてない場合もあると思います汗

  • miffy

    miffy


    月曜日まだ腫れてるようならかかりつけ行きます😭
    履かせない場合もあるんですねー😭

    • 6月25日
かなた

靴下はいてないときありますよー!

私も今年さっそく一回ひどくはれましたよ💦💦
アレルギー反応かなってことで塗り薬と飲み薬をもらいましたが、足を刺されて歩くのもいたいぐらいでした💦
アレルギー反応じゃなくても、噛まれるとはれる虫もいます。

  • miffy

    miffy


    あるんですねー😭

    本当に立つのも痛そうです😭
    アレルギーっぽくても検査まではしないんでしょうか?😭

    • 6月25日
  • かなた

    かなた

    昔もなったことありますが、検査はしたことないです。
    熱持ってるなら冷やしてあげるといいですよ💡

    • 6月25日
  • miffy

    miffy


    そうなんですね😭
    保冷剤ケースに入れて足元置いてます!!😭

    • 6月25日