※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が予防接種後に熱が出てぐずぐずしています。副反応で熱が出ることもあります。熱が下がるのは数日かかることがあります。解熱剤の座薬は必要か様子を見てください。

6ヶ月の息子の予防接種の副反応について
昨日の夕方に、
ヒブと肺炎球菌と四種混合のワクチンの3回目を打ってきました。
1、2回目は副反応が出なかったのですが、今日の朝方から38.3度の熱が出ています。
いま測ってみるとまだ38.1度でした。
今日ずっとぐずぐずしています。
長男の時は副反応がなかったのですが、ワクチンの副反応で熱が出ることもあるのでしょうか?
何日頃で熱が下がるのでしょうか?
解熱剤の座薬はさしてあげたほうがよいのでしょうか?

コメント

肺炎球菌は副反応で熱が出やすいです!
薄着にして様子見てていいと思います!副反応なら1日くらいで、熱は下がると思いますよ🤔

• りんご

りんご

そうなのですね😳とっても安心しました😭普段あまり手がかからないので、こんなにぐずって熱も下がらないし大丈夫なんだろうかと心配でした💦
    ありがとうございます😭❤️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

息子も4回目の肺炎球菌の翌日に38度近くの熱が出ました。
翌々日には熱も下がって元気になりました😊
その時は初めての熱だったので心配で病院受診し、座薬をもらって入れました。

• りんご

りんご

やはり肺炎球菌は副反応が出やすいのですね😭
    しかも翌々日までって意外と長引くのだなと感じました😭💦
    今も頭の方が熱くて何回も起きて辛そうなので座薬入れました!
    少しは寝てくれると良いのですが…
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 6月26日