※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1番最初の10倍がゆどうやって使ってましたか?あと、野菜とかすり潰すのに、ブレンダーって買った方がいいでしょうか??

1番最初の10倍がゆどうやって使ってましたか?

あと、野菜とかすり潰すのに、ブレンダーって買った方がいいでしょうか??

コメント

ママ

一番最初はすり鉢でした😭

ブレンダーは本当に便利です!!

あや

離乳食始まる前にブレンダー買って、ガンガン使ってました!
離乳食は、ブレンダー使ってまとめて作って、全部冷凍してました!

mamari

ダイソーのおかゆカップで作って(大人のご飯炊く時に炊飯器の中にいれました)、こし器でこしました💡

うちはブレンダー買わず(使わず)に離乳食を終えましたが、特に困りませんでした😌

あすぱら

最初の頃は食材少なすぎてブレンダー空回りしてたので使わなかったです!
食材増える頃はもうブレンダーも必要ないし、ブレンダー買ったけどすり鉢の方が使う頻度多かったです😌

はじめてのママリ🔰

ダイソーのお粥カップと、ブレンダーつかってました✌️

秒でペーストになるので、ブレンダーおすすめです

たこさん

和光堂のフリーズドライの米粥を使ってます😊
食べる量が少ないのでそんなにお金かからないですし、とてもラクです✨
10倍粥じゃなくなったら炊飯器で炊いて冷凍ストックします。

1人目も2人目もブレンダー使ったことがないですが、欲しいと思ったことナイです。
ポタージュ状の離乳食を食べるのは短期間ですし、お粥といっしょで1日の量が少ないです。
ブレンダーを使うほどの量を作ったら1週間じゃ使いきれないと思います💦
離乳食を冷凍ストックする場合は1週間しか保存できないので…

みくろ

上の方も言ってる通り、少量過ぎると空転して上手くつくれないので、私もすり鉢でやって、そうこうしてる間にみじん切りに突入するので…。
ちなみに、初期のおかゆはフリーズドライでお湯注いで完成するやつ、めっっちゃ便利過ぎて神かと思いました!!
あと、コーン、かぼちゃ、小松菜とかもフリーズドライでした!
初期なんて、大変な割に作ったところでたべやしないし、初期こそ楽して慣れて行ったほうがいいと思います☺️