※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月からのおしゃぶり探し中です。NUKやピジョンは考え中。歯に優しいものがいいです。フィリップスはNG。

おしゃぶりのおすすめを教えてください!

現在5ヶ月の子供が新生児の頃からNUKのおしゃぶりを使用していましたが、もうすぐ6ヶ月になるので買い替えようと考えています。
今使っているNUKのおしゃぶりを口に入れてあげると、
最初は嫌がりますが、少しの間押さえておくとそのままくわえて落ち着いてくれます。

しかし、嫌がることは嫌がるので他に合うものがないか探し中です💦
完ミで母乳実感の哺乳瓶を使っているので、ピジョンのおしゃぶりもいいな〜と思いましたが、チュチュベビーも気になっているので、おすすめがあれば教えてください!

歯の負担になりづらいものがいいのと、6ヶ月〜のものを探していて、フィリップスのような乳首の形は合わなさそうな気もするのでそれ以外でお願いします!

コメント

ゆー

ピジョンのディズニー愛用してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    迷っていたので実際に使用されてる方がいてよかったです😌
    歯が生えてるんですが、噛みちぎって危なかったりしそうですか?💦

    • 6月25日
  • ゆー

    ゆー

    下二本、上4本生えてますが大丈夫です🙆‍♀️
    先生曰く、まだ辞める必要ないとのことだったので寝る前だけ使ってます!消毒はしてません!

    • 6月26日
deleted user

うちの子もNUKはNGでしたがPigeonは直ぐに使ってくれるようになりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になります!
    ヌークは消毒ケース付きなので、そのまま持ち運べて楽だったのですが、ピジョンはケースはついていないですよね?どのように消毒や持ち運んでいますか?😶

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NUKのようにフルカバーのケースでは無いですがピジョンも乳首を覆うようなカバーが付いてた気がします🤔

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだけだとあんまり安心感がなくて😂ヌークみたいにちゃんと全体を覆うようなものは特に使っていないですか?💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないですね😅

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追加でおしゃぶりケースとか買ったらいいんじゃないですか?

    • 6月26日