※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

29wの妊婦が、胎児の足の奇形について不安。大学病院に行くべきか迷っている。手術や治療の経験を持つ方の意見が知りたい。

現在29wです。
28wの時に胎児スクリーニングをしたところ
足の親指が離れてると指摘されました。

今日検診に行った時、違う先生が見たところ
うーん?離れてるかな?どうだろう?
産まれてみて問題ない可能性もあるし
あんまり見たことない感じだから分からない
不安であれば、大学病院を紹介するよ
と言われました。

奇形があった場合も、手術とかして治るならいいですし
将来、歩けるならいいのですが
とても不安です。

同じような感じで問題なかった方いらっしゃいますか?
問題あった場合、手術とかで治った方や
何もしなくても歩いたり、走ったり日常生活に問題なかった方いらっしゃいますか?

みなさんなら、大学病院に行かれますか?
大学病院に行った場合、問題ないねー!って言われる可能性もあるし
そのまま大学病院で産みましょうってなる場合もあるけど
そうなるのは10分の1くらいかなとは思うけどと言われました。

産まれるまでやれることは無い事が分かってるからこそ
大学病院にまで行く必要あるかな?と悩んでいます。

コメント

2mama

経験者ではないです。

私なら、大学病院へ行けばもっといろいろな症例を見てる先生が居ると思うので行く。
あー、この写真だね!!うん。これくらいなら大丈夫だよ。とか、ちょっと離れてるけどこれからくっつく可能性も高いとか、生まれて来て何歳を目処に手術したら大丈夫だよ。とか安心出来ると思うから、行きます。
もし、離れて居ても、覚悟やどのような処置が出来るなど調べれると思うし、それこそ県外の病院に有名な先生居るとかで、予約が1年先とかなら今から予約出来る。

ゆー

私だったら大学病院行きます!
万が一何かあった時すぐ対応してくれるし、何もなくても大学病院のがいろんな先生いて経験もありそうなので!

はじめてのママリ🔰

私なら絶対大学病院紹介してもらいます!だって気になりません?我が子のことですよ💧

くま

皆さんコメントありがとうございます。

7月頭に大学病院に予約できたので、きちんと調べてもらおうと思います。

おひとりずつ返信ができず
申し訳ありません。
ありがとうございました。