※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省した時授乳を泊まった部屋でしていたのですが、娘が寝てし…

義実家に帰省した時授乳を泊まった部屋でしていたのですが、娘が寝てしまい起きるまで部屋にいましたが、
夕飯の時間になり、先にたべていてくださいといったら、
リビングの端に布団ひいて寝かせたら良いよ、
と、いわれました

質問
一、寝てる子を抱っこして違う布団に寝かせるとかできますか?らうちはまずむりだとおもいたす
二、子供が寝たら起きるまで待ちますか?おこして夕飯にしますか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

出来ますね🤔💦
その月齢の時、リビングから寝室に寝かせたまま移動とかしてましたよ。
夜間の就寝ではなく昼寝ですしそれで起きたとしても別にいいかなって感じで。

起きるまでその部屋にずっといるって事ですよね?
起きたら分かりますし、義実家なら寝たら自分はリビングにいました😅
その状況なら子供起こして自分は食事食べます。

部屋にずっといて夕飯の準備手伝ったりとかもしてないんですよね?
そして夕飯後で食べるって片付けの事とか考えたら迷惑だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2階と1階なんでちょっと心配なんですよね💦寝返りもうつし💦
    心配しすぎでしょうか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りぐらいなら心配し過ぎだと思います😅💦
    どのくらい昼寝するか分かりませんが30分に1回様子見にいけば問題ないかと💦

義家族の生活ペースもありますし、子供に合わせるではなく義家族に合わせるといいですよ。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!

• 6月26日
ママリ✨

うちは寝てるときに移動すると確実に起きてたので移動させないです。
寝るなら寝てくれたほうがいいので、旦那と交代で食べますかね💦
ドアの開け閉めの音や足音で起きてたので、食事のところになんて連れて行きたくなかったです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月のお子さんですよね?

1、その時によりますね。起きてしまうことも我が子はありました。

2、待ちません。そしておこしません。
リビングに移動させずそのまま寝かせてちゃちゃっと食べたらいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    2階と1階ですが目を離すの怖いなと思うけど考えすぎですかね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!
    寝返りをうたない設定でした💦
    ハラハラしながら食べるのは嫌なのでそれならリビングに連れていきますね。
    起きちゃったら他の誰かが抱っこしてくれて食べさせてくれたりしないですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてくれないんですよね💦義両親たぶん高齢だからかな?
    でもはらはら嫌ですよね、参考になりました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

リビングへ連れてってみんなと一緒に食事します。子供は起きても起きなくてもいいって感じですが、夜の就寝のことを考えると、起きてくれ方がラッキーって感じです。

起こすか起こさないかはその時の状況や普段の生活リズムにもよりますが、私だったら自分が夕飯食べてる間は寝かせて、食べ終わったら起こすかもです。いずれにしても、リビングへは連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月26日
moony mama

普通に、布団から布団もですが、チャイルドシートから布団とかも寝てる時に移動させてました。

義実家で、先に夕食食べてください❗️はできないですね。片付けのこととかもありますし。無理に起こさず、移動を試みて起きちゃったら起きちゃったでよしとして、一緒に食事します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!

• 6月26日