※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の暑さ対策について相談です。UVカットブランケットや保冷剤を使用中。幼稚園のお迎え時に暑さが気になります。

ベビーカーと抱っこ紐の暑さ対策どんなことしてますか😭?
免許なくて買い物は基本歩きです💦
主にベビーカー移動なんですが息子がいるので幼稚園のお迎えは抱っこ紐(ベビービョルンのハーモニー)使ってます。
ベビーカーはuvカットブランケットにベビーカーシートに保冷剤入れてはいるんですがあまりないですが幼稚園のお迎えとかになるとぬるくなっちゃいそうで😰

コメント

deleted user

抱っこ紐で移動することが多いですが、
帽子被せて手持ち扇風機で風当ててます

  • りん

    りん

    帽子まだ持ってないので買ってあげようと思います!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは暑くなったら基本使わないつもりでいます。使っても15分の距離とかです。
抱っこ紐でしたら、保冷剤と日傘に帽子がいいですよ!わたし、日傘、舐めてました笑

  • りん

    りん

    こないだ抱っこ紐したら汗だくで😭💦
    保冷剤と帽子も持ってないので買ってあげようと思います!
    日傘も持ってるんですが子供が産まれてから全然使えてなくて…こちらも使おうと思います!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭この時期、本当に赤ちゃんって汗だくですよね!
    背中側にタオルでまいた保冷剤一つと、ママもべったりくっついて暑いと思うので、ママのお腹側と赤ちゃんのお顔のあたり(お腹だと冷え過ぎが怖いと思うので)にタオルで巻いた保冷剤を入れると、赤ちゃんもママも多少快適ですよ😊

    別談ですが…35度とか、あまりに暑くなると、扇風機は熱風を直接当てるようなことになって、サウナ状態になってしまうらしく、より汗をかいてしまいます😭
    どうしても扇風機を使う時は、一緒に霧吹きとかで水も撒いてあげると放射冷却されて少しだけ涼しくなりますよ😊ただ、本当に一時凌ぎですし荷物が増えるだけなので、あまりお勧めしないです😅

    • 6月25日
  • りん

    りん

    そうなんですね😰😰
    扇風機あった方がいいよなぁ…と思ってたんですがサウナ状態はきついですね💦

    • 6月25日