※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子出産で、ベビーシートをレンタルするか、チャイルドシートを使うか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

第二子出産にあたり、ベビーシートをレンタルするかどうか迷っています!

第一子出産のときは、チャイルドシート(コンビのクルムーヴ)にうまく乗せられず、生後1ヶ月過ぎまで抱っこで乗車していました。
(危険なことだと分かっているのでご批判はご遠慮いただけると嬉しいです🙇‍♀️)

今回の出産では抱っこ乗車はしたくないのですが、
①ベビーシートを2ヶ月間くらいレンタルする
②今のチャイルドシートに頑張って乗せる(2人目だから赤ちゃんの扱いにも慣れて、乗せられるかも?という希望的観測です💦)
みなさんならどちらにしますか?

特にベビーシートとチャイルドシートを両方使ったことある方にお尋ねしたいです!

コメント

まーちゃん

同じコンビのクルムーヴ使ってます😊
小さいと乗せにくいですよね…本当に大丈夫なのかと思いながら乗せてました🥲

私も8月に第二子の出産があり②で今のチャイルドシートを2人目を乗せて息子はジュニアシートを買う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    退院のときなんか、とてもじゃないけど乗せられなかったです😭
    そんな第一子もあっという間にクルムーヴじゃ窮屈になり、うちもジュニアシートを買う予定です〜☺️

• 6月25日
☺︎

上の子は今何に座ってるんですかね?😊上の子が今のに慣れているなら、下の子はレンタルにしてもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子は今クルムーヴに座ってて、窮屈そうなのでどちらにしろ1歳から使えるジュニアシートを買う予定です!

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

上の子のを買い換えるなら、下の子はそのままお下がりにしちゃいますかね🥹乗せ方は慣れてると思うので、なんとかなると思います😊うちも上の子は買い替えて、そのままお下がりにしました😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分の経験値を信じて笑、今あるものでやってみようかなという気持ちになってきました😌
    ありがとうございます✨

• 6月25日