※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中で、アップリカのユラリズムとコンビのネムリラで悩んでいます。使っている方の感想や購入理由、寝かしつけ後の対応について教えてください。

ハイローチェアの購入を検討しているのですが、アップリカのユラリズムとコンビのネムリラで悩んでいます。
使っている方、感想・購入を決めた理由を教えて頂けますか?
また、ハイローチェアで寝かしつけた後は、ベッドに寝かせかえしていますか?寝かせかえた時に起きてしまうのでは?と気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わが家はお下がりですが、コンビのネムリラ使ってました!

他を使ってないので比較はできないですが、小さい頃は子ども達の定位置で、寝返りできる頃まで、ほぼその上にいました。

ゆらゆらさせておけば、勝手に寝てくれたのでわが家には必須でした。

寝た後もそのまま乗せてました。

• koko

koko

ありがとうございます。

最近、1日中ぐすぐずしているので、勝手に寝てくれるというのはとても魅力的です。
    寝た後もそのままで大丈夫なんですね。

• 11月28日
のっかちゃん

我が家は里帰り出産だったので、実家用にネムリラオート、自宅ではユラリズム(手動)を使ってます!

手動と電動では比較にならないかもですが、私なりに使ってみての感想を書きますね。

ネムリラオートはオートスウィングとメロディが流れるので新生児期はよく眠ってくれて助かりました^_^

スイッチを入れずに手動で揺らしても滑らかに揺れてくれます。

ただネムリラは手動も電動も全体的に落ち着いたデザインが多い気がするのでキャラクター好きとしては物足りないかな?って気がします(^^;

ユラリズムは里帰り終了後から使い始めたので新生児期はわかりませんが手動で揺らしても滑らかでミッキーデザイン等〜シンプルなものまでデザインが豊富なので、デザインで選ぶのもありだと思います( ^ω^ )

ついでに電動と手動両方使ってみた感想としては電動は確かに便利だけど、価格の割にオートスウィングを使える期間が手動の物より若干重いので、個人的には手動の方が価格的にも使い勝手的にも良いかな?って気がします(^^;

あとはグレードによっても違うと思うので、各メーカーの各グレードの特徴を調べて、お子さんの性格に合った内容のものを選ぶのが一番良いと思います!

うちの子の場合、生後1ヶ月頃からここに置かれたら寝かされるって覚えてしまったのか、オートスウィングで揺らしたりメロディをかけると即起きて泣いてしまうようになったので電動は値段の割に全然使ってくれず、生後3ヶ月になった今では拘束されるのを嫌がりハイローラック、ベビーカー、チャイルドシートと全てにおいてギャン泣きでチャイルドシートは泣いてでも乗せてますが、ラックもベビーカーもほとんど使えず残念な結果に…1人目だし良いものをと思って購入しましたが、子供の性格に合ったものでなければ意味がないということに気づかされました( ; ; )笑

• koko

koko

詳しく教えて頂きありがとうございます!

単に電動の方が楽だろうなくらいの気持ちで電動の購入を検討していたのですが、
    電動の使用期間が意外と短いということを知り、手動の方が良いのかなと悩みはじめていたところだったので、電動と手動の違いも教えていただいて、参考になりました(^^)

確かに、子供の性格に合ったものというのが一番大事ですねー
    いろいろ調べてみます!

• 11月28日
  • のっかちゃん

のっかちゃん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💓

子供のものって本当何を買うか迷いますよねー(´-ω-`)

お子さんにぴったりの物が見つかると良いですね( ^ω^ )b

• 11月29日
さりな(^^)

ネムリラ使ってます(^^)
出産祝いに頂きました(^^)
お昼寝の時はそのまま寝かせてます(^^)
夜は移動時に起きるので
ハイローチェアで
寝かせず初めから
ベッドで寝かせてます(^^)

• koko

koko

ありがとうございます!
    ネムリラの方がやはり人気なんですかね。
    昼と夜で使い分けるというのもありですね(^^)

• 11月28日
※※※

アップリカ(手動)を購入しました!
赤ちゃん本舗で広告の品で安い&ベビーを乗せて試供してもグズらなかったので。
お昼寝はそのまま放置。
夜の寝かしつけは、お布団にしてます。

乳戻しやウンチ汚れが気になって、専用カバーをたまひよで購入しました!

• koko

koko

ありがとうございます。
    専用カバーもあるんですね!
    いろいろ見てみます。

• 11月28日
みよこひめ

ユラリズム愛用中です。
新生児の頃はユラリズム→ベビーベッドでも起きませんが、その後は背中スイッチが発動するため、あくまでリビングでのうたた寝もしくはぐずり対策でした。

ベビー用品で買って良かったもの第一位です。
(メルカリで安く買いました)

• koko

koko

ありがとうございます。
    ベビー用品で買ってよかったもの第一位なんですね!
    最近はぐずってばかりいるので魅力的です。

• 11月28日