※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレしんの野原家のような家族になるには、年収どのくらい必要でしょうか?子供2人、犬1匹、都心から電車通勤可能な郊外の一戸建てを考えると、かなり高額に感じます。

今の時代に
クレしんの野原家のような家族になるためには
年収どのくらい必要だと思いますか?
すごくハードルが高く感じます

子供2人
犬1匹
都心に電車通勤できるくらいの郊外に一戸建て

コメント

しー

野原ひろしはスペック高いですよね。
20代であの暮らし…
車持ちでみさえは専業主婦。

1000万は無いと無理な気がします。

ママリ

車もあって専業主婦ですよね🤔
1200万くらいですかね、、、

ポポラス

ひろしは35歳の設定でしたかね🙄
あのレベルの生活なら最低800万〜ってイメージです💦
子2人だし、1000万いるかも😇

• ポポラス

ポポラス

確か作中では年収600〜650万ですが、1994年に描かれた話なので今とは違いすぎますね🤣

• 6月25日
NA23

ひろしの手取り30万程って聞いたような…👀
良く安月給って言われたり節約節約ってセリフもあるので、めっちゃ余裕のある生活では無いのかなって感じします😂

ママリ

THE幸せな家族だと思います!
春日部で中古の一戸建てですよね?!
450万くらいでも可能じゃないですか?
しんちゃんは公立に行く設定のようですし特に習い事もしていないし、普通の幼稚園に通って
いまは無償化対象ですし!

はじめてのママリ🔰

みさえがいつ働くかにもよる気がしますが、しんちゃんって5歳くらいでしたよね?妹は0歳だから、兄を学童、妹を保育園で仕事復帰とかじゃない限り、妹が入園したら短時間パートって感じですよね。そうなると、ひろしだけでカツカツでも700万、今後を考えたら900万はほしいかなって思いますね💦
妹を1歳から保育園に入れて働くなら500万弱くらいでもなんとかなる気がしますが、両家も確か遠方だから頼れないし、帰省にもお金かかるし、ハードル高いですよね。
めちゃくちゃ真面目に考えてしまいました(笑)

まま

猫3匹、子供の3人(今年生まれる)、普通車一台、一戸建てで400万で足りているので+通勤って考えると…
余裕を持たせて500万あればいけると思いますよ。

むーむー

節約節約といいつつみさえはジュエリーとかひろしはゴルフセットとか色々かってる一家ですもんね

800万くらいありそうなイメージです(^^)

ひろしは商社勤めの係長ですからね。結構もらっていると思います。6-700万?
これから昇給昇格もあるだろうし。春日部に一戸建、確か中古の建売。35年ローンって行ってたので、そのぐらいで可能かな〜と思います。

退会ユーザー

みさえはまだ20代だし、まあ何とかなるのかな〜、と

• 6月25日

同じような生活しています
旦那の年収1300万です

ままり

埼玉に中古一戸建て、車一台、保育料はかからないですし、年収700万くらいかなと。
35歳ならすごくハードル高いとかまではいかないかなという印象です🤔
もちろんひろしは頑張っているなとは思いますが!😆