※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が大食いか気になる。普通なのかどうか知りたい。

1歳2ヶ月です!
子供の食欲についてです🍴

1歳2ヶ月くらいの子は普段どのくらいの量を食べるのでしょうか?
うちの子は、1歳児とは思えない量を食べます😂
例えば、ファミレスでお子様うどんやお子様ラーメンなどは全部食べますし、マックのハンバーガーなども1つ全部食べます(そのあとポテトも食べます)😅

だからといって、太ってるわけではなくむしろ標準より軽い方です。
食べた後、💩は結構な量します!

もしかしてこの子は大食いの素質があるのかと思い始めたのですが、1歳児でこのくらい食べるのは普通なのでしょか??

コメント

まか

食欲は個人差がありますよ。
食べない子は全然食べないですし😅
うちの息子も1歳半の時に子供ラーメン平らげたりうどん屋さんのかけうどん並食べ切ったりしてますが、体重は平均よりも軽めです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    周りに比べる対象がいないので気になってました😅
    みなさん、そのくらい食べるということで安心しました😊
    ありがとうございました!

    • 6月26日
deleted user

かなり食べる子だとおもいます😳1才4ヶ月の息子はお子様うどんめちゃくちゃ食べるときでも3分の2くらいです、、(笑)なによりラーメンとかハンバーガーたべれるのがすごいです😳😅息子は6.6kgしかないので胃袋も小さいとおもいます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり、食べる子なんですかね?🤣
    食に対しての興味がすごくて、私が食べてるのは絶対一口食べないと気が済まない感じです🤣

    • 6月26日
はる

うちの子も1歳過ぎくらいからお子様うどんは完食してました😂
保育園でも給食おかわりしてるときもあり、結構食べる方です。
でも身長も体重も平均くらいです。
食べても太らないの羨ましいな〜って思いながらたくさん食べさせてます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよね!食べても太らないの羨ましいです🤣🤣
    意外と皆さん同じくらいの量食べてるみたいで安心しました😊

    • 6月26日
はち

1歳1ヶ月の写真がありました😊
このくらいの時は底なしだなぁ〜と思って食べさせてましたが、
だんだん満腹中枢働いてきて制御できるようになりました🤣
うんちするし太ってもないなら、食べないより全然いいですよね😁✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    写真まで付けてくださりありがとうございます🥹!
    写真で見る感じでもモリモリ食べてますね🤣
    なるほど!!今は満腹という感覚が分からなくて食べまくるってことがあるんですね!!

    • 6月26日
🍑🍑

1歳2ヶ月の時に丸亀の並と、ささみ揚げ、アンパンマンパン2本を完食するくらいの食欲です😂💦
離乳食はじまった時からものすごくよく食べ、未だに好き嫌いゼロ、お残しゼロです🙆‍♀️
ごちそうさまはブチギレの合図です🫠🫠🫠笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ごちそうさまでブチギレかわいいです🤣
    食べ過ぎて吐くなんてことは無いですか?🤔🤔

    • 6月26日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    食べ過ぎて吐いたことは一度もないです🙆‍♀️✨
    食後にタックルとかしてげぽっと出てきたことはたまにありました🤣
    わけもわからずめちゃくちゃ食べてるのか心配でしたが、満足した時はすんなりごちそうさましてくれるので、まあ大丈夫かなって思ってます😂

    • 6月26日