※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

iga腎症の疑いがあります。1ヶ月前に胃腸炎にかかり鮮血の血尿が出まし…

iga腎症の疑いがあります。
1ヶ月前に胃腸炎にかかり鮮血の血尿が出ました。
また、今年の1月にコロナワクチン2回目を摂取した際にも鮮血の血尿が出ました。
コロナワクチン後の血尿のこともありiga腎症の可能性が高いと言われ腎生検を勧められました。

腎生検は1週間程度の入院と言われましたが主人が1週間休みを取るのは難しく、お互いの両親も県外にいて娘の面倒を見てくれる人がいないのですぐには難しいと伝えました。
できるだけ早い方がいいと言われたのですがなかなかできず…💦

8月末に実家に帰省するのでそのときに地元の病院で腎生検をしようと考えています。

足の浮腫がひどく、もともと浮腫みやすい体質ですが腎臓が悪いからなのかな…といつも以上に気になってしまいます💦

iga腎症の方、発覚からどのくらいで腎生検されましたか?
もっと早く受ければ良かった…と後悔されている方いらっしゃいますか?💦

腎疾患は進行性で完治は難しいと言われました💦
治療法も教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合尿検査で蛋白尿が出て内科に行って再検査してIGA腎症の疑いだから大病院で腎生検をした方がいいってなって1ヶ月後位に腎生検受けました。
診断が確定されて食事療法と投薬治療しました。ひどくなると透析よって言われたので食事の塩分量はかなり気を付けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中も尿蛋白が+になっていることが多かったのに特に指摘されず…💦
    内科の先生からは尿蛋白出てたのならだいぶ前からだったのかもね…と言われました🥲
    血尿以外の症状はありましたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蛋白尿以外は足の浮腫と疲れやすさが症状としてありました。
    腎症になってからウォーキングとか軽めの以外の運動は禁止でした。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫と疲れやすさ私も当てはまります💦
    軽めの運動以外は禁止なんですね!👀

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腎臓に負担がかかるから禁止って言われました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    気をつけたいと思います!

• 6月26日