※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。混合育児で母乳とミルクを半々くらい。授乳量は90〜100ml。2〜3時間でギャン泣き。量を増やすと吐き戻し。検診で体重増加は適正。迷っています。助言を。

生後25日の混合育児の授乳間隔についてです。
母乳に足りない分をミルクを足す形で混合育児をしています。スケールで母乳量を測ると母乳とミルク半々くらいです。
いま一回の授乳で90〜100ml程度あげています。
しかし3時間もたないときがここ数日では多く、2時間ちょっとでギャン泣きが始まります。
足りてないのかと思い量を増やすと、吐き戻しがあるので、今の量がちょうどいいのかなと思っています。
ミルクの場合胃に負担がかかると聞いたので3時間は空けなきゃいけないのかと思っているのと、2週間検診で1日あたり45g程体重が増えてたので、あげすぎもよくないと思っています。
ギャン泣きしたときは抱っこであやしているのですが、声を枯らして泣いて、泣き疲れて寝てしまう姿を見ると、欲しがってるのにあげないのは可哀想なのかもしれないと思って迷っています。
アドバイスをいただけると助かります。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合でやっていて私なりのやり方ですが、
母乳をあげる時はミルクを特に足さないで母乳だけあげて「それでも泣く時はたまーに足してます」次の授乳にミルクだけをあげる。3時間しないで泣く時は母乳をあげるとやってます!

10日検診で日当たり59g増えてましたが1ヶ月検診では日当たり35gになってました!!

参考になってなかったら
すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    正直一度の授乳で、母乳をあげてそのあとミルクを作って飲ませるのが手間がかかって面倒だったので、参考にさせて頂きます!
    母乳のみをあげるときは何分吸わせるとか決めていますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のみの時は片乳10分までと決めてます!
    ただ10分飲んだことがなくてだいたい7分ぐらいです!
    あとは5分で寝ちゃうことも全然あります🙌

• 6月25日