※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が顔に赤みとプツプツが出ている。パンを食べさせた後に症状が出ることがある。最近毎日パンを食べさせている。アレルギーか不安。月曜日に病院へ行く予定。

分かる方いたら教えてほしいです。
生後7ヶ月の男の子なのですが、昨日の夜から顔の所々(特に目元と額)に赤みと小さなプツプツがでてしまいました。おととい、卵白2日目試しましたが当日は何もありませんでした。今朝には無くなっていたのですが、先程パンを食べさせたところ、写真のようにまた出てしまいました。パンは生後5ヶ月から食べせていて、ずっとなんともなかったのですが、最近はほぼ毎日食べさせています。泣いたり目を擦った時はよく目元が赤くなっていたのですが、プツプツは無かったのでもしかしてアレルギー?と思い質問させて頂きまし。とりあえず月曜日に病院に行こうとは思っていますが、不安で仕方ありません。どなたか何か分かる方いたら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がアレルギー出た時と似た感じなのでアレルギーかもしれないですね🤔
うちは食べ慣れてたはずの卵ボーロで発症しました。
小児科の先生が言うには食べ慣れていても体調でアレルギーを発症することもあるそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🥲わたし自身も家族も、アレルギーが無いため、全然知りませんでした😢月曜日、病院に連れて行きます!

• 6月25日