※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代のシングルマザーです。離婚後2年半、700万円貯金。子どもたちは元気で、自信がないが頑張っている。

褒めてください!笑
または安心させてください!
30代のシングルマザーです

旦那発信で女作って出て行かれて離婚になり、仲良かったので晴天の霹靂でした。一年くらいはたまに泣いてしまったら辛かったです。

それから2年半。貯金額は離婚時の倍以上のかき集めて700万

そんなに高くないけど、年収350万の正社員

実家なのでお金はたまる。
母がめっちゃ協力的。元旦那親の家にも月2回大喜びで遊びに行ってる←元旦那は仕事を理由に会おうとしない。ので、親以外からも愛情を受けている。

子どもは小学生と幼稚園児。
2人ともしっかりしてて、とってもいい子に育ってる。
怒ったり怒鳴ったりしてしまう時もあるけど、休みの日に出かけたり、外食したり友達親子と遊んだり、三人でも楽しめてる
今じゃ離婚する時の何がそんなに悲しかったんだっけ?って感じで、私自身は元気です。
私十分頑張ってますよね?子どもたちも可哀想な子じゃないですよね?希望した離婚じゃなかったので、シングルなことに負い目を感じてしまって、自分の家庭に自信がないです。今はいい子だけど、毒親とか言われるんだろうな、、とか。ネガティブに考えてしまいます汗

コメント

あかり

楽しそう!
クズみたいな夫と離婚しないでいる人が一方踏み出すきっかけになるといいです!
正社員なのも良いですね!働くママをみて育ったら、お子さんたちもしっかり働ける大人に育ちそうです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那親の家に行ったら朝から晩までいないし、たまにお泊まりもするし、日帰り旅行とかにも連れて行ってくれるので、子どもたちは大喜び^ ^私は自由時間で凄いメリハリあって楽しくて幸せなんですけどね💦これでいいのかな?と自信がもてないです🥲あかりさんがそう言ってくれてほんとうに嬉しいです🥲💕

• 6月25日
みにとまと

素敵な家族ですね🤗❤️ママさんめちゃくちゃ頑張ってて偉いです。もちろん子供たちも✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な家族ですかね🥲人並みの生活と、子どものための貯金を頑張りたいとは思ってます🥲そうですよね!子どもたちがいい子なので、元旦那親の所に預けられるし、子どもたちも頑張ってくれてます❤️みにとまとさんのおかげで改めて感じることができました😭❤️

• 6月25日
  • みにとまと

みにとまと

たくさんの大人に愛されている子供ちゃんたちは、絶対幸せだと思いますよ🤗胸張って幸せな家族です!!って言ってください❤️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って、離婚しても向こうの親との関係を切らずにあわせ続けたので良かったです^ ^すごく可愛がってはくれるので✨
    ミニトマトさんの言葉一つ一つに思いやりと優しさを感じて嬉しかってです(^^)ありがとうございました❤️

• 6月25日
はじめてのママリ

努力家のお母さんと子どもたちだけでもとても幸せそう!楽しそう!
クソみたいな男が家にいない方がいいに決まってます!!

元旦那は、頑張り屋で明るく前を向いている素敵な主さんを捨てて既婚者と関係を持つような女と一緒になって、さぞかし後悔するでしょうね。そんな奴ら周りからも白い目で見られて友だちも変なのしか残ってないだろうし、幸せになんてなれるわけないです!

主さん応援しますー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごいグータラ人間なんですけど、元旦那親のとこにも行くので息抜きしつつたのんしんでいるつもりです❤️

友達も変なのしか残ってないに笑いました🤣笑 きっとその通りだと思います!私も友達が略奪婚したら引くと思うので💦でもあぁ言う人たちって周りの白い目気にせずお花畑ですよね😅笑
    子供も成長してきて、1人で2人見ることが平気になってきたので子どもが授かれて男親にイライラさせられないというのは、幸せなんですが、子どもはどうなのかなって心配になって💦でも、にゃーままさんの、全ての文章に納得と自信になりました❤️ありがとうございます😭

• 6月25日

私も読んでて人生楽しんでる!幸せそう😍って思いました!

何より子供の事を一番に考えてあげてて頑張ってるママさん素敵だなぁと🥰🥰
貯金額も私はぜんっぜん貯金出来てないので見習わなきゃなぁと🥹

ママさんが笑って過ごしてたら子供達は幸せだろうなあと思います(*^^*)
もちろん時には怒ってもママのことは大好きだと思います♡

顔も名前も分からない者同士ですがたまたまこの投稿を見つけて、、
お互い頑張りましょうね!
応援してます🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔も名前もわからないネットだからこそ、赤裸々に年収貯金額まで書けます😂そんな私にあったかいメッセージありがとうございます😊❤️
    しんどいとか相談したいなって思う事もありますが、気楽だな、や、幸せだなって思うことが日に日に多くなってきてるんですよね❤️^ ^
    笑って過ごすことがやっぱり大事ですよね!
    自由時間も割とあるので子ども1番にできてるか自信ないですが、私のストレス発散も大事だよね✨と勝手に思ってます😂笑 お互い頑張りましょ❤️

• 6月25日

退会ユーザー

わかります、わかります😂😂

ママ友とかには貯金額とか月のやりくりとか絶対聞けないけど匿名だからこそ言えることありますよね😂

私はまだ子供が小さくてイヤイヤ期だったり話しても通じないからイライラして怒ってしまったり、、

ママも人間なのでストレス発散は必須です!!!
    私もたまにはいいよね〜とか思いながら何かしら自分に甘かったり😂

この投稿を見て私も頑張ろう!!と思いました!
    逆に素敵なお話を、元気をありがとうございます✨

• 6月26日
ママリ

すごい!!!❣️めっちゃ頑張ってますね!!!✨
しかも向こうの親にも会わせてるのも素晴らしい👏
十分過ぎるほど頑張ってますよ!!!子供が証明してますよ☺️
貯金も素晴らしい👏どうやって貯めてるのか教えてもらいたいくらいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことは大事にしてくれる人たちだったので、まぁ私に対しても← 子どもを大事にしてくれる存在は1人でも多い方がいいと思って離婚時は自分の心を殺して会わせていました💦が、結果よかったです🥲うちは、元旦那の仕事がしっかりしてて養育費から逃げられないのと、実家なので節約しなくてもそれなりに貯まるので節約は大の苦手ですが、高校卒業までに1人400万貯めたいと思ってます💦
    子供が証明していますよってすごく嬉しい言葉です😭❤️

• 6月25日
るるい

シングルで一番考えることが父親がいないこと。
それですよね。
でも私がもしシングルになるとしたら、父親って男親ということですよね。
でも絶対いなくてはならない人物って家事、育児ができる人!
つまり母親だけとは限らないと思ってます!
女でも育児家事放棄する人もいますよね。
男の人だからできないじゃなくて親になったら母も父も一緒だということ!
なので父親として成り立ってない人といるよりかは母親として成り立ち、周りの環境もすこぶる良くみんなが家族で同じ目線にたててる人がどれだけいるかで子供は幸せと感じると思います🙆

シングルだからと負い目なんてもつだけ損です!
女の尻を追いかける人間とサヨナラでき、子供がすくすくあなたの側で育っていることがとても子供達には素敵な環境だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で同じ目線に立てることが大事にすごく納得しました。元旦那とは、同じ将来の話をしてても、ほんとにそんな将来くるかな?とどこか、行動と見合ってなくて不安でした。気は合うけど信用はできないと言うか、、、男親という存在がいないから不幸せなんてことはないですよね!
    自信が持てました^ ^ありがとうございます❤️

• 6月25日
🐰

離婚理由がそんな最低なのに楽しんでるママなんて最高じゃないですか😁辛かったの乗り越えてお子さんからしても自慢のママだと思いますよ!私が子供の立場だったら毒親もか思いません!人生楽しんでくださいね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに当時は元旦那が悪いのに追い詰められまくり、子ども赤ちゃんだし、精神的にしんどすぎました💦

最高って言ってもらえて本当に嬉しいです❤️ありがとうございます😊😭人生楽しむことが、一番ですよね♪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

最高なお母さんだと思います!!
主さん頑張ってます🙌🏻✨✨
私も今離婚に向けて話し合っているので、主さんのような強くて前を向ける女性になりたいです🥺🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️全然親としてちゃんとできてないですけど最高って言ってもらってありがとうございます😊
    はじめてのママリさんも離婚に向けての話し合いの時は一番辛いと思いますが、頑張ってくださいね🥲きっと幸せを感じられる日がくるので❤️

• 6月25日
ママリ

素敵です。
私も青天の霹靂離婚で、落ち込んでいました。
今1年経ったところです。
だいぶ前向きになってきています。
私も元夫とは一度も会っていませんが、義親には会っています。
シングルの負い目はありますが、頑張ろうと思えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晴天の霹靂離婚って名前いいですね😂笑
    ほんとに辛いですよね💦こっちにはその気が無かったので、、、
    元夫とも年に数回面会してますが、今でもイライラさせられる事があります💧
    シングルの負い目は感じてしまいますが、子どもの幸せのために頑張りましょう(^^)

• 6月26日