※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

高位破水かどうか悩んでいます。病院に電話して確認すべきでしょうか?

高位破水についてわかる方、同じような方いたら教えてください!

朝方トイレに行って拭いていたら膣らへんから何か音がしてちょろっと透明な液体が出たようでティッシュが濡れました。
高位破水かと思ったんですがその後動いても何か出る事もなく、
緑っぽい色もすこし混ざったような茶色い粘液栓がでました。
(4日前に内診してます)

何を思ったか粘液栓の匂い嗅いでみたら生臭くて、以前内診後に出てた粘液栓はそんな匂いしなかった気がしなくもなく、動いたり立ったり座ったりしてもその後水っぽいのがちょろちょろ出てる感じがしないのて病院に電話して確認したほうがいいのか悩みます。

コメント

(   ◜▿◝ )

電話して確認した方がいいですよ!
私もちょろちょろでしたが、病院で診てもらったら高位破水でそのまま入院になりました!

• ぽめ

ぽめ

ありがとうございます!診てもらったら破水じゃ無いみたいで、NSTして問題なければ帰宅となりました🙇🏻‍♀️

• 6月25日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

そうだったんですね!一先ず安心ですね☺️出産頑張ってください💪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

電話してください。
一人目高位破水からでした。
緑っぽいのは赤ちゃんがお腹のなかでうんちをしてしまっている可能性があります。
もしそうだとしたらそのうんちで汚れた羊水を赤ちゃんが飲んでしまうと感染症にかかってしまうリスクが上がります。
なので間違えでもいいので電話をして、緑っぽい茶色のものが出たと伝えてください、
私高位破水後病院で陣痛待ちの時に出てくるものが緑っぽいものにかわり、上記の説明を受け、早めにだしてあげた方が良いからとのことで促進剤をしました

• ぽめ

ぽめ

うんち😭陣痛中にストレスでしてしまうとは聞いてましたが破水でもなる可能性はあるんですね😭
    とりあえず検査結果としては破水じゃなかったみたいで、NST今してるんですが問題なければそのまま帰宅となりました!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

至急電話して行った方がいいです!!!!

• ぽめ

ぽめ

ありがとうございます!
    電話して病院に来て検査したところ破水では無いみたいで、NSTして問題なければ帰れます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
あかり

私はわからなかったのですが、40週の健診で検査したら高位破水で即入院でした。
早めに電話して、入院セットも念のため準備していったほうがいいかも!検査するとすぐわかりますから。大丈夫ですよ!

• ぽめ

ぽめ

ありがとうございます!
    やっぱり高位破水は分かりにくいですよね😭
    私はとりあえず破水では無かった様で、NSTも問題なければ帰れることになりました🙇🏻‍♀️

• 6月25日
  • あかり

あかり

そうなんですね!
    良かったです!
    私は水も出ないし、内診で先生が気がついて検査しました。高位破水でも感染症予防の抗生剤のんで、無事に産まれたので。ぽめさんのお子さんも無事に産まれますように!!

もしよければ、産まれたら教えてください!

• 6月25日
  • ぽめ

ぽめ

気にかけてくださりありがとうございます😊
    NST終わって帰ろうと立ち上がった瞬間破水したのでまさかのそのまま入院になりました😂
    おそらく内診による出血みたいです😌

私の場合なぜか薬も無く、シャワーも浴びれてます😂
    また産まれたらご報告させてください😊

• 6月25日
  • ぽめ

ぽめ

大分時間経ってしまいましたが28日に無事元気に生まれてくれました!😊

検査に行ったら破水はしてなく、NSTも終わって立ち上がり帰ろうとしたら破水しました😂
    内診による破水みたいです😂

その後翌日まで自然に陣痛待つも来なくて促進剤3日投与しても子宮口の開き具合が悪く破水から72時間、私の精神と体力も限界で緊急帝王切開になりましたがやっと41w1dで会えました🥰

今は傷と体力の回復をしつつ赤ちゃんのお世話頑張ってます☺️(ほぼワンオペなので大変ですけど我が子は可愛いです💓)

• 7月13日
  • あかり

あかり

出産おめでとうございます㊗️

病院の内診からの破水だったんですね!72時間、すごい頑張りましたね!!私は騒いで体力なくなって吸引でした。しかも出血多量で手術になり悲惨だったので、母子ともに無事なこと、本当におめでたいです😊

無事に赤ちゃんが生まれて、ぽめさん自身もお元気そうで良かったです♪

赤ちゃん可愛いですよね😍
    お世話は大変かもだけど、これからもっともっと可愛くなっていくと思うので楽しみですね✨

出産報告、ありがとうございました😃幸せな気持ちになれました💖

• 7月14日