※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

旦那がギャンブルで借金し、離婚したいと言われました。子供との生活費が月17万必要で不安です。アドバイスをお願いします。

やっていけるでしょうか……

旦那のギャンブルが酷く支払いのお金まで
使うようになり 最近旦那の方から離婚したいと
言われ離婚することにしました。

今は扶養内で働いており 離婚するにあたって
新しい仕事を探しているところです。

私自信支払いが多いので子供にいるお金(学資など)
を合わせると 13万くらいいります。
今アパート探しもしていますが 家賃と
光熱費、食費で 大体で見積もり10万くらいです。
トータル支払いが23万かかると予想してます。

養育費は48000円払うとのことです。
後旦那は私に50万程借金があるのでそれは
月々15000円ずつ返してくれるとのことで
旦那からは63000円月に入ってきます。

なのでそれを差し引いても毎月17万は
稼がないと行けない額です。

児童扶養手当などあるのは知っていますが
どのくらい稼いだから貰えないなど調べましたが
よくわからず……💦

17万もなかなか稼ぐことが出来ないので
私で子供を養っていけるのかと不安になっています。

実家にはたよれません。。

なにかアドバイスありますでしょうか、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは支出の見直しだとおもいます!
なにか資格などはあるんでしようか!?🤔
ギャンブルひどい人からの養育費はあてにならないことを踏まえて、毎月23万手取りでもらおうとするのは難しいとおもうのでどうにか支出抑えたいですね!
学資保険を払ってもらうとか?
それもなかなか怪しいですが…

• ありす

ありす

コメントありがとうございます!
    資格はなく 今はネイルの資格を
    取りに行っています🙇‍♂️
    支払いは何回も見直しましたが
    抑えるのは厳しいです。。
    風俗しかないかなとも考えて
    おります🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルサロンの方の平均給与がわかりませんがそのくらい稼ぐのは難しい気がします😥
    学資保険やめてしまうのとかはむりなんですかね?
    義実家に直談判して学資一括で支払ってもらうとか🤔
    なにか免除の制度使うとか!

風俗でもいいのではあればその手も一案だとは思いますが…🤔

• 6月25日
  • ありす

ありす

ですよね、、💦
    学資はできる限り辞めたくないと
    思っています🥲
    義実家には話はしましたがあまり
    頼りには出来そうにないです……

ちなみに旦那は私自身に借金50万くらい 私のカードで 60万くらい
    借りられてます。。
    風俗しか手がないのかなと思いますが 見せれるようなから出してないので不安しかないです🥲

• 6月25日
  • ありす

ありす

すみません 見せれるような
    体です💦

• 6月25日
むーむー

旦那さん借金あるとのことなので旦那からのお金はないものとして計画たてた方がいいと思います

なぜならちゃんと支払ってくれるか微妙だからです

17万くらいなら正社員になれば稼げると思いますがどうでしょう?
OLしてる時手取りで20万くらいもらえてましたよ(^o^)

• ありす

ありす

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    払ってくれるか微妙ですよね(´・ ・`)
    資格何も持ってませんが探して
    見たいと思います!ありがとうございます!

• 6月25日

ネイリストは色々と厳しいと思います😭お給料だってそんなに高くないでしょうし、小さい子どもがいたら指名が取れてても急な休みで迷惑をかけてしまうだろうし😭
それと、、わたしは何箇所も行きましたが40歳以上のネイリストさんに出会ったことがないので経営者側に回らない限り活躍できる期間が少ないお仕事なのかなと思います😭(ネイリストさんたちすみません)

宅建とか他の資格を取ってキャリアになるような仕事をした方が計画的だと思います🥲
わたしは宅建持ってて不動産会社正社員の頃は1年目でも手取り25万、家賃補助4万くらい出ていました!

実家には金銭面で頼れないんですか?夜見ててもらうのも無理ですか?😭わたしは学生の頃キャバ嬢していましたが、月数回出勤でうん十万稼げていました🥹子どもがいる方も働いていましたよ✨

• ありす

ありす

ネイリストお給料少ないですよね🥲
    他の資格も頭に入れるように
    します。。
    家は頼れないです、、実家も裕福な方ではないので( ´∵`)
    夜も預けるのも厳しい感じです……

• 6月25日

退会ユーザー

成功したら高収入でしょうけど、子ども2人をシングルで育てるのに成功するかどうか分からない賭けにはなかなか出れないですしね😭

他の方へのコメント見ましたがローンが多いんですね😭
    わたしは最低限の保険は必要だと考える派です!離婚するとのことなので学資保険も継続するべきなのかなと😖家賃は格安のところを借りて一円でも安く抑えれるようにしましょう😖

それか…
    旦那さんにはギャンブル依存症の治療をしてもらって離婚しないかですね…それは無理そうですか?😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

家賃、光熱費、食費以外で13万って何に使ってるんでしょうか?
払えないなら学資は解約でいいかと思います。元々学資など貯蓄性のある保険は、余裕のある家庭がするものなので、余裕がないなら重要性は低いです。

• ありす

ありす

車、学校のローンや保険代が
    あります💦
    ありがとうございます、、
    解約も頭に入れて考えます🙇‍♂️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資の利率もそれほどいいわけではないので、無理なら解約して他のローンの支払が終わって余裕が出来てから、その分貯金で良いと思いますよ。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ネイリスト給料安いし、子供の身体に悪いです(資格もってます)
いまは 昔とちがって 素人でも 簡単にネイルできる物ができてきてるので 将来性もないと思います。

風俗するくらいなら(病気もらってきて 最悪 子供に感染さす可能性もあるし…)
市営町営住宅に住んで 母子手当
生活保護受けたほうがマシと思います(これも 子供が差別うける可能性が心配)

旦那のお金は当てにならないので
正社員めざして 頑張るのが妥当だと思います。
シングルだと 介護職とか看護師になった人なら知ってます。

はじめてのままり

やって行くしかないですよ。
どう言う経緯で離婚になったか、旦那様が全面的に悪いとしても、子供にきちんとした生活をさせるのは親の義務ですし、死ぬ気で働くしかないと思います💦

正社員で20万くらいのところはありませんか?
パートやアルバイトをするよりも正社員として働いて、しっかりとした福利厚生のところで一から頑張るのが一番良いと思います。

子供がまだ小さいので手がかかるし、大変なことも沢山あると思いますが、
同じ会社に43歳のおばさんで
バツイチ子持ち、勤続年数13年で手取り40万ちょっと(3年くらい前におばさんから聞いた)のおばさんがいますよ!

お子さんの大学の時期とか色々と考えて、正社員で長く勤めるのが一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

現役ネイリストですが(7年)、ネイリスト…最初めっちゃ給料低いです💦
フルで働いても最初手取り15万あればかなりいい会社かと…。
7年働いて、やっとインセンティブなしで手取り20前後です💦もちろんボーナスはないですし、筆とかニッパーとかの消耗品は自分もちです💦
今年35歳で、もっと早くに他のOLさんとかボーナスのある仕事に就けばよかった…と後悔することも多々あります😞

私も元旦那がパチンカスだったので、お金を振り込まなきゃいけないのにそのお金でパチンコで増やそう!となって、いつも負けて振り込めず…を繰り返していました😔なのであてにしないほうがいいです…。
それか前払いでもらうかですね、ご主人の親とかにお願いして一括でもらうか😣