※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EXILE大好きママ
子育て・グッズ

三回食に慣れてきたら、10ヶ月でフォローアップミルクに切り替えるのがいいでしょうか?

フォローアップミルクは三回食に慣れて来たらフォローアップミルクにしたほうがいいですか?
来週で10ヶ月になるのですが三回食にまだしてなくて来週からしようと思います!

コメント

♡mieeee♡

そうですね!
あくまでフォローの時期は目安なんで、お子さんの食べ具合に合わせてあげて下さいね!

• EXILE大好きママ

EXILE大好きママ

毎回三回食になったらミルクよりお茶になるんですか?

• 11月28日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

うちの子の場合、よく食べてミルクも欲しがったので、お茶ではなく離乳食+ミルクでした!

• 11月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

離乳食をしっかり食べてくれるなら、フォローアップミルクにはしなくていいです。
私の周りであげてる人は、ほとんどいません。

• EXILE大好きママ

EXILE大好きママ

そうなんですか!
    離乳食をしっかり食べてくれるならしなくていいんですね!

• 11月28日
まれ

2回きちんと食べるなら大丈夫だと思います!
うちは2回しっかり食べるようになったらフォロミにしましたが、フォロミは粉の牛乳なので、
本人がミルクどうしても欲しい時だけあげてそのほかはお湯、お茶しかあげてないです!
10ヵ月には断乳しました!