※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ファッション・コスメ

子供が産まれてから髪は常にひとつ結び、ピアスもネックレスも指輪も時…

子供が産まれてから髪は常にひとつ結び、ピアスもネックレスも指輪も時計もいっさいつけず靴もスニーカーしかはかなくなりました。
産まれるまでは髪はおろしてアクセサリー類も大好きでつけていましたが、子供がひっぱったり当たったりするかなと思いつけずにいました。
が、SNSなどで同じ月齢くらいの子供がいる友人が髪をおろして揺れるタイプのピアスをしていたりネックレスをしていたりするのを見て、いいなぁ可愛いなぁと思い私もしたいなぁと思いつつ
「赤ちゃんがいるのにピアスして」とか言われたらどうしようと思ってなかなかでしません(*_*;
やはり世間体的にはあまりしないほうがいいのでしょうか?
気にしすぎでしょうか?

コメント

ゆったん

自分が好きなファッションするのが一番ですよ!

私はいまだにつけてもネックレスとブレスレットです。ピアスは万が一ひっぱられてとれてどこか行って。。子どもが誤飲したら困る!と考えすぎてしまいます(^^;笑

• まこ

まこ

ピアスは誤飲が怖いですよね(>_<)つい考えすぎてなにもつけれずにいます(T-T)つい服装も母親らしい格好にしてしまってます!自分が好きなファッションしたいです!

• 11月28日
nui✴︎

気にしすぎですよ〜!
いいなぁ可愛いなぁと思う気持ちを大事にしてください♡
私も独身の頃はジャラジャラつけてました!
系統が変わったのと歳とったのでシンプルになりましたが、短い付けっ放しのネックレスと指輪、ピアス、ヘアアクセつけますよ❤️
ピアスは長いと引っ張られましたが、今では娘が理解してるのか『ママ、キラキラ、可愛いねぇ💕』と言ってくれて外出時は必ずつけてますよ♩

• まこ

まこ

娘さん可愛い~!そう言ってもらえると母としても嬉しいですよね(*´∀`)わたしも娘にそう言ってもらえるようになりたいです♪

• 11月28日
  • nui✴︎

nui✴︎

グッドアンサーありがとうございます(^^)✨
    娘さんとオシャレするの楽しめるようになりますよーに💗

• 11月29日
ぷにこ

気にしすぎですよ😊

私もネックレスもピアスもしています❤
もちろんひっぱられますから
壊れてもいい覚悟で付けています(笑)

ビーズ系の物は万が一壊れて飲み込んだりしてしまうのが怖いのでつけていません。
あと、子どもが金属アレルギーでないことを確認してから付けました💡

• まこ

まこ

金属アレルギー!そうですよね!ちゃんと確認しないとだめですよね(°Д°)
    気にしすぎですよね!高価なものは持ってないので壊れてもいいので気にしすぎずつけていくようにします\(^o^)/

• 11月28日
だっちゃ

気にしすぎですね~(^◇^)
ピアスは空いてませんが
指輪とネックレスは付けてましたよ~
確かにネックレスは子供に引っ張られると
細いやつだと切れちゃうかもです…

• まこ

まこ

つい何か言われたらどうしようと怯えてしまって(^o^;)
    ネックレスはきれないようなやつにしてみます(*´∀`)

• 11月28日
R.

私は妊娠前、働いてた時から今でもずっと両耳3個ずつ、口ピしてます\( ˆPˆ )/
耳は揺れるタイプじゃなく、リングタイプです。
ピアス以外のアクセサリーは元々つけてはなかったですが…
旦那、義両親が世間体を気にする方で そろそろ外したら?と言われますが外す気ないですw
どっちみち、働きだしたら外さなきゃいけないし 専業主婦の今のうちにしとこう!って感じです( ´罒`*)
耳のピアスはたまに引っ張られますが 極力引っ張られないようにしてます(笑)

• まこ

まこ

今のうちにしかできないものもありますもんね!4月から仕事復帰の予定なので今しかできないことしてみますっo(^o^)o

• 11月28日
R♡Amama

指輪はしています(*´꒳`*)
あとピアスは垂れているものや輪っか系はしてないです💦
たまーに特別な日とかにはワンポイントのピアスをするくらいです('ω')
ネックレスは引っ張られるし髪の毛も引っ張られるし…
私も最近お洒落を忘れかけてます😑

そんなに気にすることないかとは思いますが
デパートとかいって
小さい子供いるのに
ミニスカとか露出の多い服着ていたり
長い髪の毛を下ろしてピンヒールとか履いていたりする人を見ると
………と思うことありますが😅

• まこ

まこ

そうなんです!ミニスカやヒールははかないにしろ・・・・って思われたら嫌だなとおもってつけれずにいます!年配の方なんかは普通に言ってきますし(>_<)ついひとつ結び動きやすい服装ノーアクセとおしゃれから遠のいていってしまって(^o^;)適度がむずかしいです(´ρ`)

• 11月28日
ガラピ子

そのひとつ結びを1回クルリンパするだけで、ヘアアクセつけるだけで全然違いますよーと私は思います(^^)/
ネックレスは確かにひっぱられるし、子供が口持ってきて食べようとします笑
なので私は指輪、揺れないピアスはつけてます☆

• まこ

まこ

ヘアアレンジもつい手をぬいてました(´д⊂)‥ちょっとするだけで雰囲気かわりますもんね!がんばってみます

• 11月28日
ゆう

ピアスは揺れるのじゃなければそんなに気になりません😉
抱っこする時期は髪の毛くくっていた方が良いと思います😓髪の毛が赤ちゃんの目に当たって目を傷つけたりしますよ💦私は1人目で目を傷つけてしまって(と言ってもよく見ないと分からない程度) それからくくるようにしてます。
私も結婚指輪ぐらいはしてますが、あとは特別な日につける程度です💆

• まこ

まこ

髪の毛が目を傷つけることもたるんですね!(°Д°)抱っこのうにはくくるようにします!ひっぱられて抜けたりもするので(T-T)

• 11月28日

小さいパールのピアスをしていたら、同居中の義母にもっと母親らしい格好しなさいと言われました💦
義母は髪を染めるのも嫌がるんです💦💦

• まこ

まこ

母親らしい格好って言われますよね(>_<)まわりに流されてどんどん地味になっていってしまってます(´д⊂)‥

• 11月28日
BONES

ピアスたくさんしてます!あまり引っ張られた経験もないです^^*
変な目で見られたとしても気にしません(^_^;ネックレスは頭に当たりそうでなかなかしないです!お子さんが1人で歩くようになればもっとオシャレ楽しめると思います♡

• まこ

まこ

今はまだ抱っこばかりなので自分で歩いてくれるようになったら髪おろせたりしますかね( 〃▽〃)ピアスもひっぱられないようなやつしてみます!

• 11月28日
  • BONES

BONES

ママがオシャレする事によってモチベーション上がったりニコニコ出来るならめっちゃ良いじゃないですか^^*
    人は人、自分は自分です♡

• 11月28日

ピアスしてますよ╰(*´︶`*)╯
揺れたりリングの物は、さすがにもしものことがあったら怖くてできないですが💦右に2個、左に3個です(^ω^)産後体質変わって金属だとかぶれるので、樹脂ピアスに変えました😱リングは元々好きなので付けてます!趣味の影響で右手には何も付けないので、左手だけです。結婚指輪は細めで、人差し指と親指は子どもに傷つけないように突起物のリングはやめて、少し太めのリングしてます。ネックレスは元々あまりしない方だったのでしてないです( ̄▽ ̄;)

• まこ

まこ

子供を傷つけないような小ぶりのものなら大丈夫ですよね♪体質がかわってるかもしれないのでまずは結婚指輪からためしてみます(*´∀`)

• 11月29日