※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

保育園の遊び会や絵本の読み聞かせには30分~1時間程度参加し、子供はじっと座れないが、将来的に長時間遊べるようになる可能性があります。

支援センターなどに行ったらどれぐらいの時間いますか?
最近、保育園の遊ぼう会に行くんですけど、うちの子はすぐにぐずりだし30分~ 1時間ぐらいで帰ります。
いつも1番最後に来て、1番最初に帰ってます。
絵本の読み聞かせに行っても30分じっと座っていられません。でも周りの子はみんな座ってる😭😭
もう少しすると長い時間遊んだり、じっと座ったり出来るんですかね?

コメント

たむむ

今はだいたい2時間くらいます!もっと活発になれば体力もつきますし、遊んだり出来ると思いますよー!

赤ちゃんにとって、30分じっとしてるのはなかなかだと思います!興味あるなら出来ると思いますが、その子どもの性格もありますから(*´∀`*)

• しーちゃん

しーちゃん

2時間ぐらいいるんですね。みんな一体いつからいつまで居るんだろう、と不思議で不思議で😅😅

• 11月28日
nui✴︎

うちの支援センターは保育園がしてて
10〜12時が基本なんですが11時半まで自由に遊んで、その後お集まりと絵本の読み聞かせやお歌遊びをみんなで!
て感じのスケジュールなのでその時間は用事がない限りほぼ最後までいます。
結構ぐずったり絵本見ない子とかいますけど、気にならないですよ〜✨
その日の気分もあるし、慣れると座って聞いたり出来る子が増えて成長を見るのが楽しみです♬
お母さんがちゃんと子どもを見てれば、周りのお母様方も変に思ったりしないと思いますよ!

• しーちゃん

しーちゃん

よく行く保育園は、周りの子達はみんな歩き回ってる子達(2才前後?)ばかりなので、それぐらいになるともっと長い時間いれるのかなー?とか思ってはいるんですけどね😅

• 11月28日
はるかかあさん

娘はその頃よーくぐずる子で、そういった集まりなどはほとんどできたためしがありません(笑)
周りはおとなしく手遊びしたりしてて、なんでー( ; ; )とよく思ったものです。
10ヶ月過ぎたくらいからぐずりが減りましたが、その頃にはあまり支援センターなどの集まりに行かなくなり、また行きだした1歳過ぎには今度は自由に歩き回ってみんなと一緒に手遊びしたりしなくなりました(笑)
今も読み聞かせほ5分でうろちょろしだします😅

• しーちゃん

しーちゃん

周りの子達はチョコンとお母さんの膝の上に座ってて、ナンデーっていつも思ってます😭💨
    歩き出すとまた変わってくるかもしれませんね😃

• 11月28日
riomom

支援センターで週1で開催されている45分間の同級生クラスに参加しています。
おとなしい日もあれば、ハイハイするのを捕まえにいくのに大変な日もあります。
他に興味の対象があるんですかねぇ?それならそれで立派だと思いますよ。

ちゃ

うちの子、今でも5分もじっとした事
ないですよ🙆(笑)
いつになったらじっとできるのかww

他の子って良く見えるんですよね〜

• しーちゃん

しーちゃん

よく見えますね。
    比べたらダメなんですけどね😢

• 11月28日
  • ちゃ

ちゃ

その分肝っ玉母ちゃんになって下さい!
    大人しい子供のお母さんにはない
    わんぱくkidsのお母さんはパワフルさが
    あります!自信もって下さい(^^)
    元気なのはいい事です\(^o^)/

• 11月28日