※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休んでいます。多い時で1時間に2.3回吐くくらい…

つわりがひどくて仕事を休んでいます。
多い時で1時間に2.3回吐くくらいだったので、
診断書を書いてもらってお休みしています。
ピークは過ぎてきたように思いますが
まだ吐き気が出るときがあって1日0〜3回程吐きます。
吐き気を抑える方法がなくて、何か食べても吐くし
トイレで吐いてスッキリするかひたすら我慢です。
吐き気がないときは少し家事をしたり動きます。

職場は車で30分程度です。
正直あまり長い間車乗ってると気持ち悪くもなるので
それも心配なのですが。。。

皆様ならどのタイミングで復帰されますか?
職場に迷惑かけてるので早く復帰しないとと思う反面
気にせず休んだらいいと言ってくれる言葉にも甘えてます。

☆吐き気もあって0〜3回/日吐くけど復帰する
or
☆吐き気がおさまって心配なくなってから復帰する

いいね。またはコメントあればコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

☆吐き気もあって0〜3回/日吐くけど復帰する

はじめてのママリ🔰

☆吐き気がおさまって心配なくなってから復帰する

ずぼらまま

職場によってかと思いますが、私は接客業だったので出勤すると「1人」と見なされるので出勤して仕事がまともに出来ないなら休んでいた方がいいと思い2ヶ月程休みました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうですよね、いざ出勤して吐いたり気持ち悪そうにしてるほうが迷惑ですよね。コメントありがとうございます!

    • 6月25日