※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peqpeq
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。YouTubeや絵本に興味がなく、すぐ飽きてしまうそうです。遊びのアイデアを教えてください。

みなさん普段赤ちゃんと何して遊んでますか?

うちの子はYouTubeはオノマトペ系しか見ず、毎回同じシリーズのものをローテーションでみてます。絵本も興味なし、教育番組も興味なしです…
ボールを投げたりカチカチ両手でぶつけたりリモコンをかじかじしたり、ハイハイで追いかけっこ、こちょこちょあそびくらいしかしてません😂
お外ではブランコ、子育て支援センター、キッズスペースで遊んでいます。

いずれにしてもすぐ飽きちゃって、やることがなくなります😭

みなさんの過ごし方教えてください〜🫶🏻❣️

コメント

ままり

下の子は一緒にダンス、手遊び歌、プール、お絵かき、感触遊びが最近は多いです🤗
YouTubeはわざわざ見せないです🥰

• peqpeq

peqpeq

ダンスも手遊びもお絵描きも興味なしなんです😂一緒にできたら楽しそうですね!
    感触遊び初めて聞いたので、試してみます🥰ありがとうございました!

• 6月25日
  • ままり

ままり

うちも興味はないですが、私が楽しいので1人で必死にやってます😂
    まだ未満児ってそんなもんですよ✨
    トマト握りつぶさせたり寒天作ったり楽しんでますよ🥰

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

基本テレビやYouTube見せてないです!
7:45〜8:30のいないないばぁとか子供が楽しめる年齢向けの時間はつけてますが、じっと見たりはしなくて、一緒にダンス踊ったりするくらいです!

コロコロタワー、積み木組み立て壊すを繰り返す、ボールを投げたり転がしてあそぶ、絵本読む、ブランケットに潜って遊ぶ、とかです😂

• peqpeq

peqpeq

そうなんですね!家にいるとやることなくて、YouTubeばっかり見せてました🥲
    いろんなおもちゃ買ってみます😍
    ありがとうございました!

• 6月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

YouTubeはまったく見せないです。
基本、好きなように動き回らせてます😊
階段昇り降りや、芝生を裸足で歩き回らせたり(ハイハイ)ですかね!
あとはベビースイミング行ったり、地区センターのリトミック行ったりとかですかね😊

• peqpeq

peqpeq

わたしも極力YouTube見せないようにします🥲
    芝生近所にあるので行ってみようと思います♡
    リトミック気になってました!やっぱいいんですかね⁉️

ありがとうございました❣️

• 6月25日