※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市守山区小幡周辺の教育環境、治安ってどうでしょうか。引っ越し…

名古屋市守山区小幡周辺の教育環境、治安ってどうでしょうか。
引っ越しを検討しています。お近くにお住まいの方教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

治安はそんなに悪くないと思いますが白沢小学校があまり評判が良くないとママ友から聞きました
教育熱心なご家庭だと名進研小や愛教大附属小に進学させる方もいますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね貴重な情報ありがとうございます!
    うちは小幡小学校からの守山東中学校の学区なのですが、私立という選択肢もありますね💡

• 6月25日
咲や

特に治安が悪いとは感じたことは無いですよ😃
陸上自衛隊の駐屯地と演習地があり小幡駅周辺も自衛隊の車両が走りますので、男の子は結構喜んですよ😃
手を振ったら振り返してくれます☺️
上の方のコメントの愛教大は国立ですよ
名進研小学校は小幡緑地本園の方にあるので、小幡駅周辺や砂田橋のマイエススイミング辺りをスクールバスが走ってます(授業の水泳はマイエスらしいです)

小幡駅周辺は幼稚園バス色々走っていますよ
小幡緑地西園辺りで園バスを見かけるのは
第二富士幼稚園
喜多山幼稚園
小幡あさひ幼稚園
みつる幼稚園
ひまわり幼稚園
多分守山幼稚園とかも走ってますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    男の子なので自衛隊の車両を見て喜ぶ日がくるでしょうか☺️
    幼稚園もたくさんあるのですね
    選択肢がたくさんあると迷ってしまいますね
    見学などで雰囲気を見るのでしょうか🤔

• 6月25日
  • 咲や

咲や

ひまわりは1番遠いですが、温水プールと鼓笛隊で人気らしいです
    守山は瓢箪山の方、みつるは大森・金城学院前、他は小幡駅周辺ですね
    喜多山は喜多山駅の方が近そうですが😅
    どこの幼稚園も見学は出来ますよ☺️
    バスがないのは私立金城学院大学幼稚園と市立二城幼稚園ですね
    守山幼稚園がFacebookと特殊ですが、それ以外の幼稚園はホームページがありますので、プレの案内とか園庭開放とか載ってますよ☺️

• 6月25日
兎咲

小幡~喜多山(ちょっと喜多山より)の間に旦那がずっと住んでました。(5年前まで)
場所にもよると思うので、小幡駅からどの方向に住まわれるか分かりませんが・・・

旦那曰く、
治安は良いか悪いかで言うと
あんまり良くないなー。
との事でした。
ちなみに私は、住んでたアパートの駐輪場に停めてた自転車をパクられました😭

結婚した後引っ越したのですが
子ども(妊活)の事を考えて引越ししたのかな・・・と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね~
    住んでみないとわからないことばかりですね😭

• 6月26日
ちゅりん

小幡が地元です。
守山東中は、学力が他校より高く落ち着いてる為、両親が教師の子供が転校してきたことがありました!
ですがその反面、テストで平均点取っても通知表で「3」をもらえない事もしばしば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、教育環境なやみますねえ~😔😔

• 6月30日