※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
ココロ・悩み

娘が寝つきが悪くて抱っこしないと寝ない状況で、日中はほとんど抱っこで過ごし、夜も寝かしつけが難しくて疲れています。泣き声がつらく、向き合うのが怖い気持ちになっています。

寝つきが悪くなって抱っこじゃないと寝れなくなった娘🥲
少し前までは授乳したらウトウトし寝付いてくれたのに、起きてられる時間が増えたのか目ぱっちり1時間半くらい起きてます。
起きてる途中でぐずぐずしだすので寝かしつけようと抱っこでゆらゆらしますがキョロキョロしてぜんぜん寝ない…
機嫌よく起きてられるならと布団に置くとまたぐずぐず😵‍💫
日中ほとんどの時間抱っこで肩と背中がバキバキになりしんどいです。
さっきは眠すぎて暴れながら泣いてて、辛くてこっちまで泣きそうになってしまいました。
夜中も2〜3時間ずつ寝てくれるからまだ良いやと思っていたのに、最近は1時間待たずに起きてしまったり抱っこで寝かしつけようとしても起きっぱなしで1時間経ったりといつ休めるのか…
起きてても泣かず、すんなり寝てくれる時期が早く来ないかと思いながら過ごし続けるのも疲れました。
泣き声聞くのがつらい、娘に向き合うのが怖くて携帯を眺め続けて新生児期のマタニティブルーの時に戻ったような気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰ぽー

1ヶ月ぐらいのグズグズ本当に辛いですよね😢
うちの子は今8ヶ月ですが4ヶ月までそんな感じでした
ずーっと抱っこしてないと何時間でも大きい声で泣き続けていました
可愛いと思えず生かす事だけ考えていました
自分は母親失格なんだと思い込み里親サイトを毎晩検索してました

今思えば色々対策できただろうなと思う事があります
・部屋の温度涼しくする
ちょっと肌寒いくらいにすると本当によく寝ます
・お腹にガスが溜まって苦しい
お腹マッサージ
・明るくて寝れない
カーテンを閉める
・あくびする前に寝かしつけ
・バランスボールに乗って寝かしつけ
立ってゆらゆらより身体が楽です

赤ちゃんも外に出て1ヶ月です
大人でも知らない土地に降り立った時はキョロキョロして不安になりますよね
目もよく見えないようなので顔を近づけて歌ったりしてました
あとは安全な場所に赤ちゃんを置いて10分は離れても大丈夫と言われたのでもう辛い!となった時1日何回かはそうしてました

全然アドバイスにならない内容で申し訳ありません💦
ママも赤ちゃんも誰も悪くありません
ご自分を責めずに隙あらば寝てくださいね😭

• wawawa

wawawa

コメントありがとうございます🙇‍♀️

少し前までは泣かれても仕方ないと軽く思えてたのに、今更疲れが来たのかしんどいです…

対策細かく教えていただきありがたいです😭
    バランスボールいいとよく聞くので買ってみようかなーと検討中です!

赤ちゃんも不安でいっぱいですよね…
    少しでも安心して過ごしてもらえるよう、娘に寄り添いながら子育てしていこうと思います😌🤍

こうやって私の気持ちに共感してもらえるだけで気持ちが楽になります🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月25日