※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に上がる子どもの適応について相談したいです。同じ経験のある方、どのようなサポートをしたか教えてください。

相談です。
子どもは今年少で、1歳から保育園に通っています。
のびのび系の保育園です。
近所の公立小学校は近所のお勉強系の認定こども園と子どもの通う保育園の子どもが通います。
認定こども園は隣の町営住宅の子どもさんが優先で入れるので、我が家は落ちてしまいました。

今日他のお母さんから聞いたのですが、どうやら小学校一年生が、授業中座っておくことができず大荒れしているようで😓
恐らくうちの保育園からの子どもが、座れず適応できてないのだと思います😢
我が家の子どもは二人で、年少と、0歳の子が1歳から通います。
子ども達が小学校に上がって苦労しないために、親ができることはなにかあるでしょうか?
同じように考えられた方はどんなことをされましたか?
教えてください。

コメント

ゆめ

うちの親戚の子の話ですが、同じようにのびのび系の保育園に行ってて、さらに少し発達障害もあるので、年長になってから毎日毎朝机に座ってお勉強の習慣をつけてました!
内容はひらがな書いたりとか、絵本を声に出して読むとか、1時間くらいです!
今小2ですが今も毎日宿題にプラスでしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね😂
    頑張らなきゃー!って思いました😇
    ありがとうございます!

• 6月25日