※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
妊娠・出産

つわりでの体重減少が心配です。食欲がなく脱水気味で体重が増えず、低栄養との結果が出ました。安定期に入りつつあるのに食べられない状況で大丈夫でしょうか?

つわりでの体重減少についてです。
身長は164cmです。
1人目54kg→46kg→65kgで出産
2人目58kg→50kg→61kgで出産
3人目53kg→47kg→48kg(今の体重)
こんな感じです。
今までは安定期には体重増加していますが、今回は吐かなくはなりましたが量が食べれません。
こまめに分けて食べてますが極度の脱水で点滴入れた分しか増えてません。
そろそろ安定期なのにこんなに食べれなくて大丈夫ですかね?(妊娠前の1/4程度しか食べれていません)
今回初めて入院しましたが、血液検査では低栄養です。
体重増えないのは嬉しいけど、食べれなすぎて。
よろしくお願いします。

コメント

まだ胎盤でいてないから赤ちゃんはママから栄養摂ってないし、胎盤できても全く食べないわけじゃなければ赤ちゃんは栄養源だけ摂って育つので大丈夫といわれました😌

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

妊娠中産むまでほとんど食べられませんでしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨
脱水にさえ気を付けてれば大丈夫と言われました!

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます😊
    上の子達の時に体重増えないのが1番ダメだと言われたので不安でした

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    私はママの体重が減っても赤ちゃんの体重がしっかり増えれば大丈夫だと言われました!
    まだ安定期前ですし妊娠前より体重減ったって人も結構いると思うのでそこまで心配しなくて大丈夫かなと思いますよ😊
    私も悪阻酷くて2人とも体重減る一方でしたが無事生まれてます👌✨

• 6月25日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ありがとうございます😭

• 6月25日