※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、1人目の子供にイライラしています。悪影響を心配し、精神面の薬を相談予定。

第二子妊娠中です。
1人目の5歳男の子にイライラして、どうしようもないです。
ずっと喋りっぱなし、ご飯食べるのがクソ遅い、歯磨き粉が嫌いで歯磨きの後は嘔吐する
などなど…
イライラしてシカトしたり、低い声で適当に「うんうん」返事するだけだったり、物に当たってリビングめちゃくちゃにしたり、嘔吐した後はブチギレてます。
1人目にもお腹の赤ちゃんにも悪影響ですよね。
次の検診で相談して、精神面の薬もらおうかと思ってます。
私おかしいですよね。

コメント

はるママ

うちも6歳ですがほぼ毎日イライラします。
マイペースで何するにも遅い、やるなと言った事を繰り返してキレてます😂

つわりがあり、疲れやすく素っ気ない返事とかしょっちゅうです。
でも怒りっぱなしは良くないと思い、時々ギューする事を心がけています。