※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家事・料理

小学校の給食エプロン、洗濯後はアイロンをかけて小学校に返しますか?み…

小学校の給食エプロン、洗濯後はアイロンをかけて小学校に返しますか?

みんなで共有のエプロンなので、給食当番の週だけ持って帰ってきて、翌週からはまた別の子が使います。

私はアイロンをかけずに持たせたのですが、夫は「え?アイロン普通かけるでしょ。」と💦

普段あまりアイロンを使わないので、100均のアイロングローブしか持っておらず、アイロン台を持っていません💦
給食エプロンにアイロンするべきであれば収納しやすいアイロンマットを買おうと思っていますが、それ使いにくいよ!や、こっちの方がいいよ!等もあれば、合わせて回答いただけると助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ここ

アイロンかけます😊!

きき

自分が小学校のときは共有だったからアイロンかけてました!
娘が小1ですが各自で準備しているのでアイロンしてません😊

R

アイロンかけてます!食事扱う時に着るものなので清潔感必要です✨そんなにシワついてなくてもアイロンかけるとやっぱり違うのでアイロンして、ボタンはずれかけてたりしたらつけてます⭐️

もな👠

今週初めて持ち帰ってきましたが、アイロンかけませんよー
素材的に洗って干しただけでシワのつかないものだったし、綺麗に畳めばアイロンかけてなくても大丈夫なものでした🙌
もしシワになりやすいものなら、かけるかもしれないです!🤣

はじめてのママリ🔰

学校の共有のエプロンに、アイロンをかける理由は熱消毒だったと思います💦

なので自分のワイシャツはかけなかったとしても、学校共有のエプロンにはかけるように指導があると思います💦
糊付けも汚れが落ちやすいようにだったかな?何か理由があったと思いますが、そこまでは出来ないので勘弁してくれと思っています😂