※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の妊娠に関する質問です。発覚時期や検査薬の反応、つわりの始まり、自覚症状、遺伝要素、一卵性か二卵性かについて教えてください。

双子ちゃんをおもちのママさんに
お聞きしたいです🥰🥰

いくつかある為お時間のある方
お付き合いお願い致します🧸🤍

▫️いつ発覚しましたか?

▫️検査薬は早めに反応しましたか?

▫️つわりが始まったのはいつ頃でしたか?

▫️自覚症状はありましたか?

▫️遺伝的な要素はありましたか?

▫️一卵性、二卵生どちらでしたか?

質問だらけですみません🙏🏻´-

コメント🫰🏻回答お待ちしてます♪。.:*

コメント

はじめてのママリ🔰

4wの初診では1人しか見えなかったけど7wの2回目の受診で心臓がふたつ動いていて発覚しました!
フライングしましたがはっきり陽性でした!
悪阻は何となく5wから食べづわりが始まり8wから吐き悪阻で22wくらいまでやばかったです!脱水で点滴も通いました!
上の子(👦)と年子なんですが、次は女の子がいいな〜てか双子でもいいわ☺️って言ってたら本当に女の子の双子でした(笑)
遺伝は全くなく不妊治療もしてなくて、一卵性MDツインの自然妊娠です!

はじめてのママリ🔰

5週で胎嚢を1つ確認、悪阻もその頃からで、7週の心拍確認で2つ動いてました!
一卵性なので遺伝は関係ないです👶🏻👶🏻

ママリ

双子と発覚したのは10週ごろでした!
検査薬はフライングでも反応してました!
つわりは6週ぐらいから始まって、17週まであったと思います😢
自覚症状は特になかったですが、双子妊娠の前に流産していること、卵を割った時に双子だったことから、まさかね〜??なんて話はしてました。
私、夫ともに親族に双子はおらず、自然妊娠です🍒
うちの双子は一卵性、MDツインです!

はじめてのママリ🔰

🌟6週で発覚しました
🌟検査薬使ってません
🌟つわりなかったです
🌟自覚症状皆無
🌟母のいとこが双子なのと、
夫の母が双子です
🌟一卵性自然妊娠です

ふたごまる

⭐︎9週で発覚
⭐︎フライングの割には濃いかなという感じ
⭐︎9週ごろ
⭐︎特になし!
⭐︎父の姉が双子
⭐︎一卵性MDツイン自然妊娠

めろんぱん

まだ妊娠中ですが、参考になればとコメントさせて頂きます🌟
▫️8週5日の初診で発覚しました🌟
▫️検査薬の反応時期は単胎の時と差異はなかったです。
(フライングで高温期10日目うっすら)
▫️つわりは5週スタートでした💧
▫️上2人と比べ悪阻がかなり重かったのと、実験感覚でやっていた妊娠検査薬(ドゥーテスト)が5週後半からHCG濃度が濃すぎて徐々に陰性化していくというプロゾーン現象が起こっていたので、まさかなぁ?と思っていましたが、そのまさかでした😂
▫️遺伝要素は無しで自然妊娠でした👶🏻👶🏻
▫️DD双胎(おそらく二卵生)です😊

あーたん

・6w4dで発覚、心音確認できました!

・早期検査薬(ラッキーテスト)では生理予定日には反応せず。
1週間後にドゥーテストで反応🙆‍♀️

・7wくらいから食べづわりでした

・双子についての自覚はなし。妊娠については、ほてり、胸の張り&痛み、下腹部痛が強かったです☺️

・遺伝性はなしです!

・二卵性で、二絨毛膜二羊膜でした💓

ママリ

▫️8wで発覚しました
▫️生理予定日当日に使い、1w後から使えるものだったのでフライングでしたがかなり濃く線が出ました
▫️9w-11wまでありました
▫️自覚症状なし
▫️遺伝なし
▫️一卵性(md)

以上です🌟