※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
ファッション・コスメ

肌トラブルが多くて困っています。特に基礎化粧品で荒れることが多く、…

肌トラブルが多くて困っています。
特に基礎化粧品で荒れることが多く、皮膚科で紹介してもらったものもを使わないとダメです。しかし、お値段がかなりしますし量も少ないので正直キツイです(u_u)
ドラッグストアにあるような敏感肌用のものはほぼ全て試しましたがどれもダメでした。
ネットで色々見ていると、無印の敏感肌用の化粧水がよいとたくさん載っています。
アトピー、乾燥、敏感肌でエステでも優しいと言われる化粧水やパックでもヒリヒリしたり赤くなったりして、ステロイドに頼るしかない状態でいます。
実際に無印の敏感肌用の化粧水使っている方使用感はどうでしょうか?また、同じような肌質の方は何を使ってらっしゃいますか?
私は今はセルニューというものを使っていますが、もう少し安価なものを探しています。
よろしくお願いします。

コメント

0016

わたしも肌トラブルで悩んでいる時に市販の精製水に無印のラベンダーオイルエッセンスを数滴垂らしたものを 拭き取り化粧水として利用し、その後ニベアの青缶を適量塗ったら肌トラブルでの悩みが減りました!!
知り合いもそれで大きな顔のシミが薄くなったそうです(o^^o)

ネットの情報なので自己責任ですが、プチプラで済むのでご参考までに(๑^ω^๑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

かなりプチプラですね!ラベンダーの香りも好きなので是非試してみたいです!でもニベア赤く腫れてダメでしたので残念です(u_u)
    ニベアいいってすごく聞きますよね!!合えば使いたいのに(^^;
    ありがとうございます^_^

• 11月27日
りさっくま

私は吹き出物が出やすい肌質で、妊娠中酷くなったのでちふれに変えたら出来にくくなりました!
ちふれはお手頃だし、ノンアルコールなのでしみたりはしないですよ(^○^)
ちふれの店員さんも、皮膚科の先生に勧められて買いに来るお客さんが多いと言ってたのでオススメです~(*μ_μ)♪

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ちふれならかなりプチプラですし、どこでも買えますよね!保湿力はどうですか??
    一度試してみたいと思います!!
    ありがとうございます^_^

• 11月27日
  • りさっくま

りさっくま

ほんとプチプラなので、たっぷり使えますよ!
    化粧水、美容液、乳液使ってますが、しっとりタイプなので保湿力は満足してます!
    あまりベタベタしないし、何より安いので無くなったらまた買う予定です~(*^_^*)
    敏感肌だと化粧品探し大変ですもんね( ;∀;)

• 11月27日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    プチプラだとバシャバシャ使えてしかも保湿力に満足だと素晴らしいですね!!
    そうなんです、敏感肌にアトピーもあるので、全てにおいて探しものが大変だったりお金かかったりで(u_u)
    ありがとうございました!
    試してみます!^_^

• 11月28日
Manami**

わたしも敏感肌の生まれつきアトピーです*お肌トラブルほんと嫌になりますよねxx
わたしはミノンが肌に合いました!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ミノン、試したのですがダメでした(u_u)
    化粧品とシャンプーのジプシーのようです(^^;
    回答ありがとうございますm(._.)m

• 11月30日