※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.rounds🍒
家族・旦那

同じような方いますか😅❓帰省についてです。核家族で、旦那・私共に両親…

同じような方いますか😅❓帰省についてです。
核家族で、旦那・私共に両親は遠方に住んでいます。(旦那側は、お隣の県です)
義実家の方が近いんだけど、私の実家の方によく帰省しています😅
実家はやっぱり気をつかわなくていいし、友達にも会えるし楽しいからって理由ですが…やはり結婚したならば義実家にも帰省して子どもをみせてあげたりするべきなんだろうなと思ったりもしています。
義両親は1年に1〜2回我が家に来ます。産後、10日ほど我が家に来ていたとき、逆に私が疲れてしまいました😅

みなさんはどういう頻度で夫婦お互いの実家に帰省していますか?やはり、交互にですか…😅❓

コメント

いちご

自分の実家には毎月旦那さんも含めて帰ってます!
旦那さんと私の母が仲が良く旦那さんも楽しいみたいで私の実家は毎月泊まりで帰ります!
私の実家も旦那さんの実家も遠いですが私の実家は毎月です笑
旦那さんの実家は年に2回ほど😂
旦那さんが実家に興味なく帰ろうと言わないし思わないみたいで笑
自分の実家が1番ですよね!
家族仲いいので実家に帰ると楽しいですし安心します!
旦那さんも私の実家の方が行きたがるので私の実家にいつも帰ってます!

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

ご回答ありがとうございます😊
    優しい旦那さんですね☺️💕
    うちも私が実家に帰りたいと言うと喜んで着いてきてくれ、家族仲良いです😊でもたまに、帰省に偏りがあるよなぁと感じてしまいました😅

• 6月25日
  • いちご

いちご

自分の実家が1番ですしそこで義実家と差が出てしまうのは仕方ないかなって諦めてます笑

• 6月25日
  • w.rounds🍒

w.rounds🍒

そうですね😊✨それで何か言われたわけでもないのであまり気にしないようにします☺️

• 6月25日
にゃんちゅう

私はどっちの実家も15分かからないくらいの距離にありますが
旦那の実家にはほとんど行かないです😂
汚いというのもあるけど…
行く用事がないし…😂
そのかわりお彼岸とかお盆とかは旦那の義祖母宅に義家族みんな集まるので行きますが
旦那は私の実家に来ることはないです😅
自分の実家ばかりになってしまうのはしょうがないし
旦那さんが何も言わないなら気にすることないのかなと思います!

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

ご回答ありがとうございます😊
    私の気にしすぎかもしれませんね🤔💦帰省しないかわりに何か喜びそうな贈り物でもしようかなと考えました😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

実家まで車で45分、義実家まで車で60分くらいです🚙

旦那は土曜日が仕事なので、実家は子どもを連れて毎週土曜日に行ってます!(ワンオペが大変で甘えてます💦)
旦那はGWやお盆の長期休みに一緒に行ってます!

義実家へは月1くらいで行きます!
いきなり、向こうから行くね!と連絡がくることもありますが…😂

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

ワンオペはたしかに大変ですもんね☺️実家が頼れる距離にあるの羨ましいです✨私も同じ立場だったら毎週行ってしまいそう😄
    月1けっこう頻繁ですね😳いきなりは…疲れますね💦笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

両家遠方で帰省はGW、盆、年末年始の年3回できればいいかなって感じです!
うちは両家が同じ県ってのもあるんですが、帰省した時には半々で泊まります😊
義実家少なからず気遣わないとだし疲れますよね😂
私も実家の方が伸び伸びできます☺️笑

• w.rounds🍒

w.rounds🍒

半々なんですね☺️
    そう、少なからず気を遣わないといけないし疲れてしまって。でも結婚したのだからそんなこと言ってられないのかなぁとか考えたり…😅
    実家のびのび共感します😄

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにしか帰らないし旦那側はうちの子が初孫で溺愛してくれてるので同じ県内移動ならいっかと思って半々にしてます😊
    義実家いると気遣って疲れるけど嫌ではないので今の所これでいいかなって感じです!
    これが近くで頻繁に会わないといけないとかだったら変わってきそうですが…笑

• 6月25日